【KH3】アレンデールを攻略。エルサが走り出したので、とりあえず止めますね(笑)

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

Mirrativ新人王ですが、日にちが進むに連れて、ガンガン置いてけぼりをくらい、ランキングも悲しいことに( ;∀;)

ついでに、(ジャンル)ブログランキングも奮わないので、モチベーションが保てない今日この頃です。

 

スランプかなぁ〜…

まぁ、外が寒いせいだ!と、言うことにしておこう(´・ω・`)

 

このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログの更新案内とたまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

ゲームTwitch(ゲームライブ配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。

 

スマホMirrativ(スマホライブ配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
初見、デイリー、投げ逃げ、ギフト大歓迎。こちらの配信は、現在アーカイブ化をしていません。

 

今日もキングダムハーツ3の続きを攻略していきたいと思います。

前回までは、アンデール(アナと雪の女王)の世界に着き、悲しげな表情で走り去っていったエルサの後を追おうとしています。

 

山の方へ走り去って去ったので、森に到着しました。

 

セーブポイントの近くに地図の入ったの宝箱があるので、確保しておきましょう。

道に沿って、エルサが走っていったと思われる坂を上っていきます。

 

おっと。

崖の上から、ぴょんぴょんと軽やかに降りてくるトナカイ(?)型の敵だと思われる子たちが登場!

 

このハートレス可愛いなぁ?

 

という事で、早速今回のワールド初の戦闘です。

 

アナ雪らしいハートレスですね!

攻撃は、突進攻撃をしてきますが、この攻撃よりひっくり返って(浮いた上、回転して)攻撃してきた方が威力があります。

何故、ひっくりかえるのか? そして、どうやって浮いているのか不明な見た目可愛いのに、可愛らしくない仕様の敵。

 

他にもブリザラ系の魔法を使う浮遊ハートレス、ビームを放ってくる魔女系ハートレスもいます。

戦闘終了後、ソラがグランドブレイカーを習得します。

 

中々、戦闘力の高い敵なので、アクションを頑張らないと!

道々の各所で、バトルが発生します。

 

行き止まりかと思たら、この崖は(フリーランで)登れるようです。

登ると「峡谷」に辿り着きました。

道なりに進むと…

 

エルサに追いつきました。

 

自己紹介をお互いに交わしました。

エルサにお城ではなく、ここにいるのか尋ねましたが、理由は言わず、一人になりたいと言います。

しかしソラは、一人では(ハートレスなどが出現するし)心配だと話します。

 

エルサは、放っておいて欲しいとソラたちを突き放した瞬間、ソラたちに向かって氷の棘が出現しました。

 

この攻撃は、エルサの意図しないところのようですが、氷の魔法をソラたちに向けて放ってしまった罪悪感(?)から、氷の壁をソラたちの前に出現させ、逃げて行ってしまいました。

 

ドナルドは、エルサは強いみたいだから大丈夫だよ。と、ソラを説得しますが、ソラは湖面を走っていたときの悲しそうなエルサの表情が気になり忘れられないようです。

 

ドナルドたちと話し合い、やはり心配だ、という結論が出て、エルサを追うことにしました。

しかし、そこに予期せぬ存在が現れました。

 

真XIII機関のラクシーヌが現れました。

 

ラクシーヌって、キングダムハーツチェインオブメモリーズで出てきた13機関で珍しい女性キャラだよね。

覚えてはいるけど、こんな陽気なキャラだったっけ???

というか、服装から察するに13機関だけど、今回の「真13機関」に所属しているのかな?

 

んあ? 待てよ。

13機関が現れたっていうことは、ハートレスだけじゃなくて、ハートレスより強いノーバディも出現するってこと?!

 

イベントバナー