ソウルハッカーズ2 プレイ日記19




各エリアの第3層第2ゲートも解放しました気づき






魔王スルト、霊鳥スザクを作成して緒崎ホープタワーに戻りますダッシュ





B棟1階ではまたもミミを操作するイベントが。

前回より捜索範囲が広がってアイテムなんかも落ちてますが、やっぱり面白みはないなあ真顔





エレベーターを起動して地下10階へ。





いよいよボス戦かというムードが漂ってきたところで、またまたアッシュと再会です。

もうね、サイゾーの言う通り、本当にこれ以上戦いたくない。めんどくさいから真顔





サイゾーを殺してしまった罪悪感に縛られていたアッシュをなんとか説得することに成功し、戦闘を回避。

一瞬キスするんじゃないかとハラハラ無気力

それにしてもこの緊迫した状況下で仲間のメロドラマを生暖かく見守ってあげる他メンバーは優しすぎるのでサイゾーはもっと感謝すべきだと思う。





アッシュを残して先に進む一行でしたが、モスマン×4に不意をつかれて拘束されてしまいます。

ピンチなのにシュールな絵面…ちょうちょ






緒崎ホープタワーが鉄仮面のアジトだという情報はやはり罠でして。

鉄仮面はリンゴを痛めつけ、最後のコヴェナント所持者であるフィグをおびき出します。





フィグはゼノンに貫かれ、全てのコヴェナントを奪われたかに思えましたが…






ゼノンの身には何も起こらず無気力はてなマーク

動揺する鉄仮面たちの隙を突いて突如乱入したアッシュがリンゴたちの拘束を解き、さらに死んだはずのフィグ(ミミ)が復活します。





何が何だかわからないもののともかくこの機を逃すなと、鉄仮面&ゼノンと再戦ナイフ

空腹状態だったので何かミール食べてくればよかったーとちょっとだけ後悔しましたが、そんなに苦戦することもなく。フォッグブレスとウォークライを掛け続け、鉄仮面の召喚する悪魔を利用して適度にサバトを発動してやれば問題なく勝てましたよだれ





戦闘後、ゼノンは消滅爆弾





トロフィー『起死回生の一手』をゲットしましたキラキラ





ゼノンから解き放たれた5つのコヴェナントのうち、なぜか「紫」が消えてしまい。残る4つのコヴェナントを吸収して鉄仮面は逃亡ダッシュ

この場面、リンゴたちはボーッと見てるっぽいですが、コヴェナントを奪取するために動けよー!と。判断が遅い!むかつきむかつき





急になんでもあり感を出してくるAion。





なにやら情報を持っているらしいフィグから詳しい話を聞くために、ひとまず撤退することに。

正直ここでフィグが死んだ方がストーリー的には盛り上がったけどな…と某リーダーに思いを馳せたり馳せなかったり。いや、生きててよかったですけどね。ねオエー

おすすめ記事