【ディヴィニティ:OS2】クエスト「欲望の巣窟」と、アイテム「光り輝く再生の偶像」

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その18ニコニコ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

■4章 クエスト「欲望の巣窟」

ドリフトウッドの酒場(黒牛亭)の地下にいる、何だか怪しいお姉さん「退廃的な者ドロイチャ」に話しかけたことで、クエスト「欲望の巣窟」が発生。

 

 

フォートジョイの闘技場の勝者であることを伝えると、指輪から映し出されるシルエットから欲しい物を選ぶことになりました。

 

ABEMAプレミアム

 

私の主人公キャラの場合は…。

特性(職業?)が、「学者」と「神秘主義」だったこともあり、シルエットの選択肢が全部、[神秘主義]扱いになったんですよね(・・。)ゞ

 

 

筋力や知識などから、何となくステータスアップっぽい選択肢だったので、その中でも一番意味がよくわからない…。

「サナギから飛び出そうとしている青い蝶。2匹目の生命の機会。」

というのをあえて選択!

生命ってことは、体格アップかな?それとも記憶?まぁ~どっち転んでもOKかなって、軽い気持ちだったんですよね~( ̄∇ ̄;)