今日のUO日記

 

今日もシャドウガード継続中です。

おかげで今まで出番のなかったテイマーリディアさんが、連日の大活躍となっています。

キャラ改造してよかったー。

一方で、今までのシャドウガードコンビだった、戦士リディアさんとフィーさんは、すっかり出番が減ってしまいました(笑)

 

 

というわけで、戦士リディアさんの出番を作るべく、昨日久しぶりに戦って、大して強くもないくせにすごく嫌いなのを思い出した、スラッシャーに挑戦です。

2アカでなら、回復役のメイジを金縛りの範囲外に置いておいて、金縛りが来たらダッシュして戦士にヒールをかければ安定なんですけど、それだとこの悔しくて嫌いな気持ちを晴らせそうにないので、今回は戦士リディアさんだけでのソロに挑みます。

 

 

一応、離脱なしでのクリアを目標にしたので、大小とブレスタで持ち替えつつ戦っていたんですが、大小いらない感じだったので、大半をブレスタのみで戦ってました。

火柱が来たら移動はしてましたが、離脱らしい離脱はなしに、大小もなしに普通に戦える相手なのをはっきりと体感です。

思っていた通り、金縛りだけで強く見せている、はったりモンスです(笑)

 

 

離脱はしていないんだけど、スラッシャーの方からヘルハウンドに向かって行って、離れちゃうんだよね(笑)

まぁ息抜きポイントということで(笑)

 

 

どれくらいヘルハウンドに向けて離れて行っちゃうかというと、これくらい移動しています(笑)

 

 

金縛り中の隕石対策に、騎士とレジを抜いて包帯を巻ける白豚戦士にしてました。

嫌いポイントの金縛り中の隕石で殺してくる攻撃は、どうやら包帯2回で凌げる様子。

やったね(・∇・)

 

 

でも5回目くらいの隕石でですね…。

 

 

ここまで行ってたのに!

くー(>_<)

レジ抜きが効いて、包帯巻き速度が最速じゃなかったのが敗因でしょうか。

次はもう少し装備も考えた方がいいのかも。

 

 

残りは危なくなったら逃げて、安全に倒しました(笑)

なんかすっきりしなかったので、またリベンジですね。

 

 

遅い時間になってから、ギルメンともシャドウガードを回しています。

最近はすっかり1日2回は回すようになってきてます。

テイマーリディアさん効果、すごいです(笑)

屋上嫌いない人には、テイマーお勧めですよ?(笑)

 

 

お店に戻ると、ギルメンからの屋上土産に混じって、赤いポーチが投函されていました。

これはスクロールシート10枚セットを入れてあるポーチですね。

ご丁寧に返却していただけた様子。

ありがとうございます(^-^)/

 

 

最後にお店の補充です。

土曜日に向けて、少し厚めに補充してあります。

今日もご利用ありがとうございました(^-^)/

 

 

明日1/8は、ベスパー市長さん主催の土曜日恒例イベント、倭国湧き祭りが、ブラダンにて開催予定です。

今年初の湧き祭りですね♪

私は多分、延長戦があったら間に合うかも…くらいなのですが、駆け付けられそうなら駆け付けますよー。

詳しくはベスパー市長さんのブログでどうぞ(^-^)/

 

おすすめ記事