12u002F28 Johnnys Gaming room選考・キンプリはマリオテニス

ちょっと前からメンバー選考が始まったと話を聞いていたJohnnysGamingRoom。


ゲームのことをよくわからないので気にしていなかったのですが、キンプリも選考されるということで動画が配信されたので初めて見ました!


JGRはJUMP有岡くん、キスマイ玉森くん宮田くんの3人が中心になっていました。なるほどー。みんな穏やかそうで安心できるメンバー☆


そして話は飛ばしますがキンプリはマリオテニスで選考されることとなりました。

このゲームは海人は持ってるということで得意。裏技もいろいろ知ってて、廉と対戦してる紫耀がコソコソやりかたを聞きに行ったり、すごいパワーで神宮寺のラケットを折ってKOさせたりした。

廉はもともと玉森くんと仲良しでゲーム仲間。

紫耀はゲーム中、みるみるうちに上達を見せました。

最初に海人と対戦した岸くんは弱かったです。でももちろんそれが愛嬌でかわいい?


そしてこのなんだかんだを有岡くん玉森くん宮田くんが持ち帰り、考慮されて誰か一人(一人じゃないかも?)選考されるらしい。

海人か廉じゃない?

でも海人はどうぶつ王国もあるし、ゲーマーなのは廉だから玉森くんもなかよしな人がいいだろうし廉がいいんじゃない?


ちょうどこの前日にテレビで「テレビゲーム人気トップ100」みたいのもやってたけど、テレビゲーム(とかPC・スマホゲームとか)も、若い人は生まれたときからあるわけだからゲームは常に人生と共にあるわけよねー。そりゃ懐かしいでしょう。

わたしなんかは人生の途中からファミコンなるものが出てきたのを見たわけだけど(その前段階として単純なゲームがひとつだけ出来る小さなゲーム機械はあって男の子はやってた)、それでもゲームのピコピコ音を聞くと「むむっ」となにか耳をそばだてるもんね☆

自分はできないけどやっぱ子供が小さい頃喜んでやってたゲームは親も愛着が湧きますね。ぷよぷよとかマリオとかカービィをやりつつうちの子たちも成長いたしましたー☆ 

(そういえばFFVを子供がいない時に少しずつ少しずつやってどうにか終わらせたことあったな。あと最後まで行けたのはドラクエ3とか最初のロマサガとか、運動神経ないからRPGばかり。マリオは3才児にも負けてた。思い出したけど一番好きだったのはファイアーエムブレムだった。ファイアーエムブレムと書いてファイヤーエンブレムと読む。ゲームだけじゃなくマリオくんマンガやカービィマンガとかドラクエ4コマみたいのもずいぶん買ったな)

おすすめ記事