PCの取り合い

ここのブログは21時に更新しているのですが、20時を過ぎてももちが母のPCの前から動かない。

 

もち「Java版のコマンドた~のし~!」

母「いや、あのさー、もう1台のPCもちにあげるから、母のPC占領するのはやめへん……?」

もち「うーん、データの引継ぎとかソフトの再ダウンロードとかがめんどくさい」

 

断られました。

 

母「8時半になったから交代して~」

もち「わーかったよ。交代してあげる。特別にね」←眉上げて目を見開いたすごい笑顔で言ってる

 

母のPCだっつーの!!


顔芸で思わず笑ってしまいましたが、昨日も8時半までずっともちにPCを占領されていました。

ここ2日くらい、30分で急いでブログ書いてます。

スマホやもう1台のPCで書いてもいいのですが、打ち慣れたキーボードがいちばん速いし落ち着くんですよね……。

母がもう1台のPCに慣れて使い分けるしかないのかなー、と悩んでいる今日この頃でした。

 


 

おすすめ記事