『STREET FIGHTER Ⅳ CHAMPION EDITION』

突然ですが、少し前に購入したスマホゲーム『STREET FIGHTER Ⅳ CHAMPION EDITION』です。


私が高1の時には、その前身である『STREET FIGHTER Ⅱ』がアーケード及び任天堂のスーパーファミコン等で大ブームを巻き起こしていました。


その当時は自宅やアーケードでよくプレイしたものでした。


しかし社会人になってからつい最近までは、しばらく格闘ゲームからは遠ざかっていました。


かなり久々ですが、スマホで格闘ゲームをやってみようかなと思い、この『STREET FIGHTER Ⅳ CHAMPION EDITION』を購入した次第です。


プレイしてみての第一の感想は、コマンド入力がとにかく難しいです。


スーパーファミコン等は、コントローラー??を使ってコマンド入力をするので、入力の手応えがありとても分かりやすいのですが、このスマホ?でのコマンド入力は全く手応えが無いので、特に複雑な技が出しにくくかなり難しく感じます。


まだまだネット対戦に参戦するレベルではありませんが、また気が向いた時にアーケードモードで練習がてら遊ぼうと思っています。


ではでは、ほたるのゲーム事情でした。