【FC】ファミリーマージャン2上海への道

料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

番組を見て作ったことはありませんが料理番組を見るのは大好きで今はYouTubeでこの漫画飯再現料理の動画を毎回楽しく見ています

 

(*^-^*)とにかく面白いんでお勧めの動画です

 

 

 

 

(;^ω^)というわけでこんにちわJABです風が強いとにかく寒いですね

 

 

こんな時はオフトゥンに潜って携帯ゲームで遊ぶのが一番w

 

 

寝転がって遊ぶのなら何も考えずに手軽に遊べるこれ

 

 

ファミリーマージャン2上海への道

 

 

ナムコの麻雀げーむですねー多分買ったときは105円だったはず

ハードオフのジャンク箱(青箱)を見ると必ず入っているので福袋開封動画ではハズレ扱いですが中身はそんなことありませんw

 

箱付きも持っているけどそっちは保管用w

 

 

 

というわけでご覧になればわかると思いますがこれ開発はあの麻雀を作らせたら右に出るものがいない日本物産が作っているようです

 

ゲームとしては二人打ち麻雀になるわけですが

 

 

モードが3種類あって実践麻雀、世界一周クイズで麻雀、麻雀グランプリが楽しめます

 

(*^-^*)これだけでもワクワクですよね

 

 

麻雀グランプリではトーナメント方式の対局が用意されていてどこかで見たことがあるような方々の名前が並んでいますw

 

 

ここではゴールドをかけての対局でアイテムなんかもあったりします

 

個性的なキャラクターをすべて打ち倒してトッぷをねらえ!!

 

 

 

世界一周の方は各地を飛び回り幸せを呼ぶダイヤのイーピンを4個集めるのが目的

 

 

結構時間がかかるゲームモードなのでパスワードによるコンティニューもできます

 

 

それぞれの移動には持ち点を消費するので遠出をするならお金をためていかないと所持店不足で負けた時に遭えなくゲームオーバーになることもあるのでそこは駆け引きの一つになるかな

 

持ち点は麻雀後の麻雀クイズに正解することでも増えていきます

 

(´・ω・`)ありゃ、しまったなー肝心の麻雀のプレイ画面がないわw

 

 

実践麻雀では普通に麻雀が楽しめるのでこちらがメインになるかと思います

 

ここではグランプリとはまた違った個性的な相手と対局することになります

 

アイテムとかいかさまは無しの純粋な麻雀です

 

 

 

(*´з`)こんな感じですわー、、、ところでニチブツと言えばMSXやアーケードでアニメキャラを勝手に使った脱衣麻雀をご存じだろうか?

 

 

絵柄がなんとなく似ていると思いませんか?

 

 

 

ねぇ?wwwwwwwwwwwwww

 

 

お前絶対セタのスーパーリアル麻雀P3の姉の方だろwwwww

 

 

 

(*^-^*)いろいろとリアクションをしてくれるので楽しい麻雀ですよ

 

ジャンク箱常連でも楽しいゲームはある

 

 

と言ったところで今回はここまで

 

また次回もよろしくですノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事