【ARKPC#24監督者α討伐!もちろん生身ですよ。】

ちわニコニコ

 

夜な夜なARKですよ相変わらず(睡眠不足)笑い泣き

寝かしつけの後しか私の時間はない!!

 

さて、前々から準備してましたアイランド最終ボス、監視者αに初めて挑戦しました!

 

戦い方は、

サバイバーとカワウソとEXOメックでの挑戦です口笛

 

いやー、いい加減恐竜使えよと言いたくなる(笑)

 

いざ出陣!

 

 

で、戦法は、ラスボステレポートまでの危険度MAXの洞窟は、EXOメックでテクテクと歩いていきます。

EXOメックは、敵対しないし防寒防熱耐性が優れるのでギガを眺めながらスルー。

大丈夫なんだけど、やっぱ怖いガーンガーン

 

 

寒い所もテクテクと(ここまでに約エレメント4枚消費)

ちゃんとエレメント入れないとEXOメックから放り出されますよ、、、ガーン 

 

 

テレポート場所に着いたらEXOメックをモンボにしまいます。しまえるんですよ、これが!

てっきり、しまえるのも一部の所だけだと思ってました。

 

いざ、決戦へ!

 

 

監視者に近寄ると、爆音とともに戦いがはじまります。

いい加減、音量調節してよワイルドカードプンプン

 

 

天井近くまで浮き上がり、バリアが外れたら、打つ!プンプン

 

 

ビリビリビームをかいくぐり打つ!プンプン

 

 

ドラコン、ブルードマザー、サルに変身するので、打ちまくるプンプン

(無限打ちにしてます。)

ここで倒せないとまた出現しますね。

本体のダメージをかなり削らないとドラコンなどを倒しても体力MAXでまた出現します。

 

 

なので、できる限り本体の姿の時に削ります!

チクチク打ってくるドローンも倒します。

 

 

無事に(爆音とともに)討伐完了!

 

 

記念撮影ニコニコ

フレンドさんはTEKスーツ、私はTEKスーツに連邦スキンを付けてます。

ちょっと違うでしょ。

 

 

宇宙の彼方へ飛ばされ、、、、下にアイランドが見えますね。

 

 

ジェネシスを考えると、、全ては作り物か、、、キョロキョロ

ARKは壮大な物語なんですよね。

 

次は、

持ち物と装備紹介

ポンショ450%×2丁(300%1丁で十分か?)、TEK装備(頭と腕はいらない)

弾1500発、カレー、カリエン、ブリュー、サボテン、フォーカルチリ(ポンショの性能低ければ)、エレメント20枚

カワウソ(メレー400%)、EXOメック(TEKホバーセールはNG)

 

監視者に対しポンショの与ダメは、109ダメージ。

458%のポンショ(175ダメージ)を持っていきましたが、フォーカルチリを飲んでも109ダメージ以上はでませんでした。

ということで、109/175=0.62 →458×0.62=283% 

計算上300%でいいかも。

カワウソもなければ頭と腕だけ毛皮の160程度でOK(フレンドはそれでいけました。まぁ雪マークだけどね)

 

 

監視者αの体力は、207360

 

参考動画は、これ!

こちらの方はパラシュート+グライダーで突入してます。

βなので、体力132480、使用弾数など親切にも記載されていたので参考にしました。

 

 

次は、、、、動画のようにグライダーでカッコよく突撃します!(予定は未定)

 

では、また~宇宙人くん

 

ご参考にポンショ無限打ちの設定

左クリック+Rを連打する設定。PS4は、、、これうまくできないのよね。

おすすめ記事