ロストインランダム(18)そこはハリボテの街でした

らはついに辿り着いたシクストピア!

なんかイッツアスモールワールド感。


街へ急ぐグースーの横をスパイダーが通り抜けていく


街の入り口では今回もサイコロ振り。

6が出て、いつもだとガガガ‥‥とシャッターが開くように開いていく扉だが


今回はパタンとそのまま後ろへ倒れていく。

というか音がパタンっておかしくね?



なんとシクストピアは書割りの街でしたガーン

住民も書割り爆笑


というか素材がモロ段ボールなんですが爆笑

学園祭かよ!


一応スパイダーが渡っていくレール?は金属製みたいだけど



この穴の中へスパイダーは入っていったが‥‥とりあえずここへは入ってない。


書割りををかき分けつつ奥へ進んでいくとようやく人の声が

1人のおじいさんが、段ボールでできた人形たちとお話ししてる。もちろん全て自演で爆笑


なかなか話が通じない(このゲームそんな人ばかりだが)のだが、どうやらこの人も昔さらわれてここに連れてこられた子供だったみたい。そういえば服がそんな感じだ。


一体女王は何がしたいんだと思いつつ更に奥へ進むと


その向こうに聳えるサイコロタワーがクイーンの居城らしい。



あ、ゴースト!?


ついて行くといつの間にかバトルフィールドに。

これまでみたいに広場になってたりしないので焦る。それと敵のHPを回復するゾーンがあったりして面倒だったが


まあ、さすがにここまで来るとなニコニコ


ちなみに町の入り口で揃えたデッキ構成

ランサー2枚(近接攻撃)

ルールマスターの弓3枚(遠距離攻撃)

スーパーエリクサー3枚(回復)

スーパードロー3枚(出目に+2)

トリプルボム3枚(ボム3個設置)

ダイス使いの恩恵1枚(デッキにある全てのカードのコストを1下げる)


多分これで大丈夫ウインク


更に進んでいくと今度はかなり広めの場所に大量の敵。


‥‥と思ったけど実際下に降りて戦ってみたらそんなでもなかったかな?広い分密度的には大したことがなかったのかも。


その先では

シーモアとの3度目の邂逅。

グースーに協力したことでフォーチュナオババに捕まってここに拘束されたとのこと。しかもせっかく戻った目玉を3つとも取られてしまってる。


そういえば前に、シーモアとオババが並んでる夢を見たことがあったけどこの暗示だったのか。

確かバックブラザーズに騙された後くらいだったんで、え?シーモアとオババは裏で繋がってたのか?とちょっと疑ってたわ。ごめんな、シーモア。


そんなところへまた敵が登場してバトルになりますが割愛てへぺろ


シーモアを助けてヴィジョナリーからもらってた目玉(すっかり存在を忘れてた)をシーモアにプレゼント。シーモアは同行したがってたけど弱ってるので気持ちだけ受け取って先へ


その先にはクイーンに逆らった人たちが閉じ込められている牢獄。


ここでスリーダムの敵役シャドウマンと再会。

スリーダムの王様殺害事件はクイーンによる教唆だったらしい。引き換えにシャドウマンが求めてた自らの恐怖の対象としての強化、みたいなものを得られるはずだったのだけどバレてしまったので用済みとなってここへ。

グースーから、哀れまれたシャドウマンは存在自体が消滅‥したみたい。


そしてもうひとり、

行方知れずとなってたナレーターも牢獄に。


無事に彼も本来の仕事に復帰して役者は揃ったか?


その後も戦闘がありつつも

サイコロタワーに到着!!