超魔界村

すっごいムズイと有名な極悪難易度ゲーム驚き

 

スーパーファミコンクラシックを買って一度やって

 

むっず!ってなって全然遊んでませんでしたが、

嫁が突然2面を見たいと言い出し、チャレンジ!

 

動きがまずとてつもなく制限される物申す

でも慣れるとめっちゃはまるニコニコ

 

娘がゲームほしいって言ったら、これを全クリしたら買ってあげると言おうw

 

マリオとかの難易度が本当にやさしく感じる凝視

ゲームに求めるもの、それは

 

達 成 感

 

ドラクエで得られるか 否 レベル上げは作業だよね(当人はめっちゃドラクエ好きです)

 

バイオで得られるか 否 攻略法見たらクリアできちゃうよね(当人はめっちゃバイオ好きです)

 

やっぱ時代は魔界村である物申す物申す物申す物申す

 

しかも2021年に帰ってきた魔界村もひそかにリリースされており

これはしばらく新規のハードも不要である(PS4で魔界村と大魔界村もできるいい時代だ~)

 

にっこり超魔界村のいいところにっこり

・すぐクリアできない

・敵の出現がランダム

・動きに自由度がない(ジャンプするだけでも大変)ニコニコ・時間を忘れさせる

 

正直、圧倒的な強さとか求める人には全くお勧めできない

※主人公が超弱いからw

 

普通のゲームの常識が通用しない

右コマンド入れたらふつうは右の足場に飛び乗るけど

魔界村はここをジャンプコマンドいれないと普通に落下する(これ超あるあるw)

 

今、嫁が隣でイライラしながやっているのも

とてつもなく平和なひと時であるニコニコ

 

今4面まできているので(ビギナーレベルで)年内には、

全クリしたいな~

 

あと嫁はアーサー(主人公)のジャンプものまねめっちゃ笑いますw

 

 

 

 

                                    

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事