エルデンリング(177)動物たちの楽園?

大滝口から深き根の底の祝福間を根っこ渡りながら移動。


FT移動も可能なのだけど、一応前回見つけてた、

この蟻の巣らしき洞窟の入り口を探すつもりで自力移動。


そこまで真剣に探すつもりもなかったのだけど、適当に根っこわたりしてたら

それらしき入り口に辿り着く。


中にはエインセル河の道中にいた女王蟻と取り巻き蟻がいっぱい。そういえば洞窟の奥になんか白いのが光ってたのは女王蟻のお腹だったのかな?


それらを倒して更に進むと

女王蟻が群れでいるガーン


いや、こんなにたくさん女王蟻が群れてるわけがないので女王蟻ではないのだろうけど、他の呼び方が思い浮かばないので女王蟻で通します。


女王蟻自体は多分一発殴れば消える(ホントにお腹が弾けるようにして消える)。ルーンの弧と稀人のルーンをドロップするので非常に美味しいニヤリ


けどもちろん通常蟻もいっぱい。

幸いこちらが高台に位置してるので弓矢でチクチク攻撃。


洞窟の端に見えてたアイテムも回収。

エルデの流星という祈祷。


気になってた場所の探索も終わったので深き根の底の祝福へ飛んで、未探索エリアへ。


廃墟のような中に

バジリスクがいっぱい???ガーン


ちょっと洒落にならないくらいにいる


少し考えて、神肌剥ぎに霜踏みつけてたの思い出して霜踏みで一掃。

バジリスクはジャンプするからダメージ床発生させる霜踏みとは必ずしも相性良くないけど、それでもかなり楽に処理できた。


霜踏みは初期のアプデで弱体化したって話聞いてたんで、透明スカラベの炙り出しくらいにしか使ってなかってけどほぼ初めて実戦投入でした。


その近くの東屋で

ようやくエリアの地図を入手。



炎吐くガーゴ擬き攻撃が突然横からきてビビるがその上の方にもこのガーゴ擬きがいっぱいいる。


また根を渡っていくのかな?


祝福名もなき永遠の都を発見。ということはノクローンノクステラと同じ起源なのか。残念ながらここは風化が進んで見る影もありませんが


地面が白いのは水辺だから。

また石棺がありそうな雰囲気でしたがここにはなし。


なんか久々に歩く霊廟がいた。

リエーニエ以来?ケイリッドにもアルター高原にも居なかったよな。


さて、霊廟方面へ行くべきか、木の根を登って行くべきか?となりましたが


とりあえず根っこ登りを先に。


いやーな感じでガーゴ砲台が設置されてる。

思ったより車体が伸びてくるのと当たると吹き飛ばされるので地形的に非常にイヤらしい。


炎ブレスの合間に駆け抜けるためにトレントは必須。けど足場が悪いので勢い余ったり方向転換ミスったり‥‥といろいろやらかす。


落下死はしないけど、下まで落ちてやり直しとかもあって


アイテムで目ぼしいのはこの死王子の杖くらいかな?数自体はいっぱい落ちてるのだけどね。


祝福はかなり早い段階で見つけたけど、なかなか辿り着けなかった。


根渡りの先に到着。祝福の近くに飛び乗ったところで強制的にトレントから下馬。


ということはこの先にボス?


‥‥なんかそれっぽい雰囲気のある空間。


でもボス戦と分かれば他の場所を先に回ってこようかな?














おすすめ記事