クリスマスも無事終わり

こんにちは、カリーニョですラブラブ


今年はまめ子が加わり、2年ぶりにゴルカさんの両親と一緒に食事をしました。


24日はディナー

25日はランチ


と共に過ごしました。

ディナー前に薬局で購入した、コロナの簡易テストで陰性を確認してから食事中のみマスクを外す形で過ごしました。

初日は私たちの食事中、まめ子は寝たら起きたりだったのにも関わらず、私達はノンストップで食事が出来ました。


これが続くかなーと思ったクリスマスランチ。

そう甘くはなかった…

結局料理と料理の合間にまめ子が泣いたりしてたので、頻繁に授乳してました。

最後にデザートのケーキ、トロンコ・デ・ナビダッ、日本ではフランス語での名前が浸透してるブッシュ・ド・ノエルを食べました。

こちらは中心地にあるカフェで注文していたんですが、ゴルカさんが受け取りに行った時に、私達が注文していた物がまだ出来てないとの事で、予約してた物と違う物を購入する事に。

何が違うのがと言うとクリームが違う。私達はチョコレートクリームを頼んでいたけど、受け取ったのはカスタードクリーム。




黄色いのが見えますでしょ?


スポンジケーキに重いカスタードってふわふわ感台無しになるじゃん…と思ったらやっぱりスポンジケーキはカスタードの重みでぺったりしてましたが、これはこれで美味しかったです。ゴルカさんはえらく気に入ってました。そういう私もケーキおかわりしたけど、甘過ぎなかったので食べやすかったです。


日本のデパ地下の様な映えるスイーツショップは町にはないのですが、そのうち自分の手が空いたら自作したら良いしね、と勝手に思ってます。


私達からゴルカさんの両親へはニューボーンフォトのアルバムと額縁入りの写真をプレゼント。

ゴルカさんの両親から私達にはそれぞれプレゼントがありました。

ゴルカさんは室内ばきスリッパ。

私は手袋。これは事前に欲しい物を聞かれていて、寒い中ベビーカーを押すのに手袋が欲しいと思っていたので、黒い手袋をリクエストさせてもらいました。

まめ子はスペインの子供服メーカーMayoralの洋服。私が買ってた愛犬に似たわんこがプリントされたお洋服でした。


妊娠中ずーっとモヤモヤしていたゴルカさんの両親への気持ちはなくなり、まめ子を可愛がってくれる事、私にも気を使ってくれる事に感謝をしています。

かなり高齢なので、まめ子の成長をどこまで見守ってくれるのかな、と思うと最近切なくなります。

自分の母も日本にいるし、まめ子が生まれてからはやはり会いたいと言ってくれてるので、来年は家族で一時帰国したいなーと強く思っています。


さて、話はプレゼントに戻り、ゴルカさんと私もお互いにプレゼントの交換。


ゴルカさんから私へは



ゲームウォッチのゼルダシリーズ。