目覚めを待つ龍 桐生一馬(1988)

1987年……

桐生一馬と錦山彰が堂島組に入り

2年程が経った頃……




「……それ、便利なのか?」



これは「ポケベル暗号」と呼ばれ、

数字の語呂合わせで意味を考えるものらしい。

「0906」は「おくれる(遅れる)」となる……


数字にいくつも読み方があって分かりにくいし

本当に必要な物とは思えないと文句を言う

桐生ちゃんですが、錦は

「今時は極道でもポケベルを持ってねえとよ」と

自信満々に勧めてきます。


ちょうど新生活応援キャンペーンで割引もあり、

店員さんも学生服で可愛い格好していると

ウキウキの錦に対して、店員の格好なんて

どうでもいいと妙に不機嫌な桐生ちゃん(笑)

無理やり契約に連れてこられたんだろうなニヤリ

極道新生活を応援されてるのもジワジワくるw



もう伝説の「錦 山中置き去り事件」の片鱗がww

友達がお腹痛いんだからちょっとは心配しろ笑い泣き


そこへなにやら店員同士で揉めている声が!




こいつ勤務中に堂々とバイトの子にセクハラして

客に手ぇ上げてきたよ。すごいな元ヤンは(笑)

しかし客も現役極道のため返り討ちにします。



こいつ店長でもないのに時給上げてあげるとか

訳のわからんことを抜かしてたのか。





桐生ちゃんノリ悪すぎる笑

とりあえず各数字の基本的な読み方と、1=あい等

一部の特殊な読み方を教えてもらいます。


覚えられる気がしねえとヤル気0の桐生ちゃんに

『読み方表』を渡してくる錦。

「そんなのがあるなら最初から渡せよ」wwwww



難しくてまだ自信なさげな桐生ちゃんですが、

「最後に249が付いてたら錦」だけは覚えます。

誰から送られてきたのか分からないってのが

今から考えるとめちゃくちゃ不便ですよね〜。

「桐生」だったら965になるのかな??


錦は「またトイレ」と言っていなくなります。

お腹大丈夫か笑





この二人は一体なぜ仲が良いんだろう……w

その後家に帰った桐生ちゃんの元に

一通のメッセージが届きます。



www


こっちが聞きてぇわ(笑)



その後、公園で途方に暮れている桐生ちゃんを

堂島組の若衆が見つけて声をかけてきました。

この人は発売当日にポケベルを買い、

分からない暗号はないほどのポケ通らしい。




桐生ちゃん痛恨の勘違い!!!

真相を言い出しにくい若衆が戸惑っていると

ポケベルが鳴り出します。




そこへ今度は桐生ちゃんにもメッセージが!



ゴロ美



桐生ちゃんは勘違いしたまま行ってしまいます。

止めろよお前よお!!

しかし56がゴムだとすると、真島の兄さんは

署名代わりに560と書くたびにあらぬ誤解をww

名前は危険だから040で真島にするかな?笑



店に行くと、店員さんがまたしても変な男に

ナンパされていました。もう制服やめなよw



男を倒した桐生ちゃんは、ついに……



ありがとうござます可愛い笑



斜め上の想像力を働かせる桐生ちゃん。

名前を聞き出し、自分の勘違いだったことにして

さっきのことは忘れてくれと告げます。




これで一件落着と思った桐生ちゃんは、

もう連絡が来ないことに一抹の寂しさを感じつつ

これでよかったはずだと納得します。

そこへ錦が現れポケベルの調子を尋ねてきたため

便利だがほぼあの女店員からの連絡しか来てない

と悲しい事実を告白します(笑)

錦もなんか送ってやれよw





もう完全に56=ゴムで固定されてんじゃんww

普通に読めばわかるのにあの若衆めが

余計な知識を植え付けたせいで思考停止(笑)



「⁉︎」


wwwww



3P好きにされてしまった錦……笑い泣き

桐生ちゃんのなんとも言えない顔が(笑)



店長から直美が帰ったと聞いた桐生ちゃんは、

息を切らしながらついに帰宅中の直美を発見!






この期に及んでまだ照れ隠しとか言ってるのかw

そこへ男が声をかけてきました。



何が何だか分からない桐生ちゃんに、

寺西は仲間を連れて復讐してきます!

しかし例によって即撃退(笑)






メッセージを送っていたのは直美ではなく寺西!

だから直美はあんな反応をしていたのかと

ついに全てを理解した桐生ちゃん。

しかしそうすると最初の「14106」は一体……?

寺西もそんなのは送っていないと言うので、

あれだけは本当に直美が送ったもののようです。

そこにちょうど錦が通りかかりました。



脅迫だって分からなかったのはアンタだけだよw

錦にも今までの勘違いを白状する桐生ちゃん。



「……救い?」



「…………」





だから早く帰ってきたのかw




桐生ちゃんはどうしても「変態」になる運命笑い泣き


www


結局、ろくなメッセージが届かず

散々なポケベルデビューだった桐生ちゃんですが

一年後にはかなり読み込めるようになってます。

だが「あいむおーん」だけは今も謎のままwww




敬語になってなくて草

ちゃんと尾田にビジネスマナーを教わってね。

新入社員の桐生くん!笑



実はこのキャラストを読んだ後、

私もポケベルの暗号を使って妄想劇場が

書けそうな気がしたんですよ。するでしょ?笑

『0』のユキちゃんと兄さんの面白やりとりとか

『極』で掃除してたら昔のポケベルが出てきた

桐生ちゃんの話とか何か思いつきそうだった……

んですが、私自身がポケベルを知らないので

結局話が膨らまず断念したという思い出が泣

暗号の誤読話、絶対面白いのに残念です〜。

おすすめ記事