10円でプレイできる!?ギガクレーンゲームスタジアムで遊んで来た!

 

クレーンゲームの設置台数が300台オーバーのギガクレーンゲームスタジアムで行ってきました。

 

ようはラウンドワンなんですが、アミューズメントコーナーが続々とリニューアルされていてクレーンゲーム台数が半端じゃないことになってます。

 

これまでのビデオゲームやメダルゲームのスペースがかなり縮小されてしまって寂しい感じもありますが、今はクレーンゲームの方が集客力高そうなのでしゃーないです。

 

静岡県の富士市にある富士店では626台ものプライズゲーム機があるそうですが
300でもやばいのにその倍って!

 


 

ラウンドワンでしか手に入らない限定プライズをはじめ、ご当地お菓子や、流行りのレトロプライズなどたくさんの景品を取り揃えてるとのこと。

 

 



テレビゲーム関連ではファミコン互換機は相変わらずありますが、一時よりは減った気がします。
レトロ風なゲームが大量に収録されたゲーム機も最近あまり見かけなくなりました。

 

 

 

最近よく見かけるのがニンテンドースイッチで使えるコントローラー。

 

ゲーセンなので800円くらいの商品になりますが、安すぎなのでちゃんと使えるか気にないます。
ただ、自分の場合は高価なコントローラー買ってもすぐ壊しますけどね。

 

 



ワンピースや鬼滅の刃のフィギュアはまだまだ人気ですね。

 

東京リベンジャーズや呪術廻戦も色々なグッズがありました。
アニメ系は次々とヒット作が生まれるので、商品開発はネタが尽きなさそう。

 

 

 

ギガクレーンゲームスタジアムと言えば

10円ゲーム!!!!


1プレイ10円でプレイできるゲーム機があります。

10円でゲームがプレイできて景品までゲットできるかもしれないって、昭和のエレメカですか?って感じです。

 

 

100円を10円10枚に両替してプレイしてみました。

 

 

 

 

1プレイでかなり掬えるし、テーブルの上は密状態なので、数十円プレイするだけでもポコポコ落とせます。

 

 

 

20円でアヒル隊長2匹取れました。

 

 

 

残った80円で金色コインチョコをこれだけゲット。

 

クレーンゲームで100円なんて一瞬で終わりますが、10円なら10回もプレイできるので、ちびっ子でもたくさん楽しめそうです。
 

 

 

10円〜30円くらいのお菓子が積まれた5プレイ100円のクレーンゲームも複数台ありました。
 

落とし穴の周辺にまでお菓子が積まれてるので付近でアームを落とすだけでゴロゴロゲットできます。

 

 


200円でこんなに取れました。

クレーンゲームなんてどうせ取れない。と思ってる人も

少しのお金でゲットできる喜びが味わえるので楽しいと思いますよ!

 

 

 

ただ、これまで通りかなりキツめの設定もたくさんあるので

10円ゲームで味を占めて1プレイ100円の台でみるみる散財とか・・

 

ありえまくります

 

 

 

 

おすすめ記事