KHⅢ(3)

キーブレードの墓場まで進みました。


ソラ集めと終わりの世界が綺麗すぎて目が痛くなりそうでした?


必要ないかもしれないけど、目を凝らさないと分からない星に話しかけました。



13機関との戦いとゼアノート戦も、一撃で倒せるオプションをオンにしてるおかげであっさり終わりました。

※13機関の13はローマ数字です。



最終決戦の前にお決まり(?)の寄り道で、

・アルテマウェポンを合成で作成

・レストランのトロフィー取り

・100エーカーの森でミニゲーム

・星座を撮影

・グミシップの設計図のピース集め

をしました☆


アルテマウェポンを作るために必要な数種類の素材の一つであるオリハルコンが7個必要なんだけど、手こずったのが、

・チェリープリンとメロンプリンのミニゲーム

・アレンデールのミニゲーム

でしたチーン


チェリープリンとアレンデールのミニゲームは盾に乗って滑るんだけど、コントロールが難しくてYouTubeで動画を何回か見てやっとコツを掴んだぐらいでした。


チェリープリンのは何回かぶつかると強制終了だし、アレンデールのトレジャー取りは5個目と9個目は自力&まぐれで取れたけど、残りはYouTubeの動画を何回か見てやっと全部集めましたチーン


トレジャーを取るついでに600,000点以上取れたからトロフィーゲットした。


メロンプリンはクリア条件の点数まであともうちょっとってなった時に、高速で落ちてコントロールできなくて地面に落ちて終了が何回あった事かチーン



レストランのクッキングは卵割りが成功したと思ってもGOOD判定が何回あった事かガーン

クッキングマスターをONにしたら、操作しなくても大成功しました(笑)

おかげでトロフィー取れました?


100エーカーの森のミニゲームはプレイレコードのトロフィー取るためによっただけですが、プレイレコードのトロフィー取れるまでまだ何個か残ってます。


長くなりそうなので、クリアした後ぐらいにまた投稿しまーす?


おすすめ記事