アニメ SCARLET NEXUS 全話見終わった感想

いやーなんとか見る時間を作って見終わりました。

そもそも、アニメを見る時間って作るもんだっけ?(^^;

見終わった作品の一つ SCARLET NEXUSの感想です。


ゲームとのメディアミックス作であるこの作品は、どちらかというと

「このアニメを見ることによってゲームを買ってもらおう」といったタイプ。

大雑把にストーリーは把握できるけど、詳細はゲームで!って感じですね。


細かい世界観の説明もなく、何となくモンスター(この作品では「怪異」)と戦う超「脳」力に優れたエリート戦闘部隊の話として序盤は展開。

物語が進むにつれて、世界の秘密や政府の裏の陰謀などに主人公たちが巻き込まれていく・・・という王道展開です。


ゲームからの登場キャラがやたら多いせいか、ゲームをしてないと各キャラへの感情移入度は低め。感情移入できるほどにはキャラが掘り下げられていない。

まぁそこはゲームでってことでしょうか?


個人的にはアニメを見終わったあと、このゲームを買うか?と聞かれれば・・・「安くなってれば(^^;」ってとこですね。

確かに掘り下げたいところはあるんで。ただ、自分の回りのゲーマー達の中でこのゲームの話題が一切聞こえてこないのが少し怖いですが・・・(^^;


前期・後期のOPを担当しているTHE ORAL CIGARETTESの曲はすごくカッコいいのでそれは是非聞いて欲しいです(^^)


 

おすすめ記事