23S 1月1週 昨シーズンの軽い振り返り

最終的なリーディングランキングです。

 

 

BREITLINGさん、圧巻!227勝というとんでもない数字を叩き出してます。

G1勝利数、重賞勝利数ではトップ3のBREITLINGさん、ロフトさん、ナガティさんのお三方が抜きんでています。

 

 

僕はいうと最終的に5位に入ることが出来ました。

まぁ5位に入ったからといって何か貰えるわけでもないのですけどたまにはこんなのもいいでしょうw

 

自己最多の70勝をマークすることが出来ました。

いままでが55勝が最高、次点が43勝という時点で如何に勝利数が伸びたかがわかる結果になりました。

勝つことが出来るんだなというのが正直な感想です。

 

G1勝利数もなんだかんだ6勝。中央のG1こそホープフルSだけでしたが結構いいシーズンだったと思います。

例の裏目標はにいるせんさんの高い壁に阻まれていました。今シーズンはこちらも達成したいです。

 

そして個人的にショックだったことはホープフルSにBC招待のレースがなかったことです。

有馬記念と同日だから?BC招待のレースないんですかね・・・。知らなかったとはいえ楽しみにしてたので結構ショックでした。

 

 

3歳馬にエースが不在なシーズンでしたが、そこそこやれたのはよかったです。高速さん、4角さんのの途中離脱、ゆりあさんの隠居の影響は多分にあったと思いますがやれることをやったシーズンでした。

 

 

今シーズンはパーティモンスターの三冠チャレンジが一番大きな目標になります。

生産の方はなんとかいい馬を出してこの2歳馬から天皇賞春を勝てる馬を作っていこうと思っています。

生産の方はお祈りが必要ですが、なんとかいい馬をお願いしますw

 

23シーズンも引き続きよろしくお願いします!

おすすめ記事