1u002F7 旧吉野川釣行

皆さんこんにちはキラキラ


金曜日の話ですが、新年1発目の初釣りに旧吉野川へ行ってきました{emoji:グッ}


まずは今年もよろしくお願い致します。と旧吉野川へ挨拶m(_ _)m




その後初バスを求め、午前中は巻物メインで展開していくもバイトどころかチェイスも無・・・{emoji:ガーン}


風か強かったので、水深が無さすぎるのは良くないと仮定し、らしいエリアを探りましたが反応は得られませんでした{emoji:驚き}



午後からは打って変わって、撃ち系の釣りをメインでしていくことに{emoji:グッ}


強かった風も収まり、天気も晴れていたので夕方にかけ水温上昇を期待チョキ


これによりバスが午前中と比べ、浮くと思ったのでストラクチャーにスモラバを絡めながら中層で食わすことを意識していくと・・・







この時期の旧吉本流にしては小さめですが、2022年の初バスを無事触ることが出来ました{emoji:爆笑}


ストラクチャーに絡め、シェイクしながら落としこんでいくとコンっとティップにくるあのアタリはたまらんビックリマーク


しっかりと中層で食った瞬間に合わせているので掛かり方もまずまずでした{emoji:ニコニコ}




水温上昇が効いたのか、食ってきたのも水深があるエリアの中の浅い側でしたキラキラ


本当の真冬のクオリティフィッシュは旧吉本流のブレイクラインを攻略しないといけないのですが、これがまた難しい・・・汗



次回はこういった魚も狙って獲れるよう頑張りたいと思いますニヤリ



ほなまたっ{emoji:バイバイ}


Instagramもやってるので是非覗いてくださーいニコニコ

https://www.instagram.com/koasapapii