2022年のやりたいこと4つ!

ひとつ目は「買い物依存性の克服」

これは3年近く前から発症して、脳の損傷とも関係してるけど一番やりたいことです。

ゲームソフトやマンガを買いすぎ、貯蓄を減らしたので、計画的なご利用を心がけたいです。

 

二つ目は「奨学金の完済」

これは大学の奨学金が200万くらいあり、離婚した父が「払うから!」と言い任せてたら、滞納しまくってて、母はなぜだか私に督促状を隠してたみたいで(-_-;)

父が払う気を無くし取り立て屋が私の家に来て私が応対して気付いたわけです。

それで、100万くらい私が返すことになり、6年以上払ってようやく2022年7月に返し終わります(^_^;)

 

三つ目は「ブラッドボーン以外のゲームもしっかりクリアすること」

私は家庭用ゲームが好きです。

ゲームが好きなのですが、脳損傷から神経が過敏症になり、慣れてるブラッドボーン以外のゲームのストーリーや操作方法が・・・怖いのです(^_^;)

他のゲームも買ったのだし、クリアして、楽しむことです。本などにも挑戦してほしい。

 

四つ目は「高次脳機能障害とうまく付き合う」

私は基本的に穏やかで優しい性格です。

が、障害とうまく付き合えず、症状に振り回される。すると、ストレスからわがままを言うときがあります(^_^;)

その他の症状にも振り回されず、迷惑をかけない。

あとは急な問題にパニックを起こさないことですね。それで凄く失敗してきましたから。

 

毎日見直すかな。年末に確認するか。

おすすめ記事