WRC10

 全く久々でスミマセン、体調が最悪で休みのときはぐったりです、しかし、せっかくレーシングコクピット買ったんでたまにプレイしています、やはりコントローラーでは味わえない楽しさがありますね〜、で、こうなると他のレースゲームもやりたくなる訳です(笑)、他にもレースゲームは色々ありますが、グランツーリスモに慣れてしまうと中々他のゲームが出来なくなるんです、感覚がぜんぜん違うんで(どちらが正解かはわかりませんが)どうせならGTシリーズとは違う路線のWRCシリーズを購入しようと思いました。

 

 現在PS5用にはWRC9と10があり、9は中古も有り安かったのですが、コ・ドライバーが日本語と言う事とポイントが沢山あったので9の中古とさほど変わらない値段になった事もありWRC10を購入しました。

 

 WRC10にはフォトモードもあり写真を載せたかったのですがシャッターボタンがわからなくて(誰か教えて下さい)上の写真だけでスミマセン。

 

 購入してまずは純正コントローラーでやってみましたが、全く走れません、グリップしないしない、難易度も最低(50%)にしてるのですがコントローラーだったら速攻売りますね。

 でハンコンでやると一応走れます、ヘアピンがサイドブレーキが使えないので超スローです、まぁレースというよりもドライブに近いかもしれません(笑)

 

 GTシリーズにもダートコースはありますが、ちゃんとグリップして一応レースっぽい事は出来ますがWRCシリーズは凄くシビア、まぁこれは本当のラリーなんでしょう。

 

 まぁハンコンだったらそこそこ楽しまますがめっちゃ忙しい、グラフィックは綺麗ですがPS4のGTスポーツにも及びません、背景は綺麗ですが車が駄目、リプレイでは一応楽しめる程度かな、しかしまともにプレイできるようになればリプレイも楽しみになるでしょうね。

 

 

おすすめ記事