【ディヴィニティ:OS2】サラマンダーの御機嫌取りは不要!?クエスト「二股の舌でうたわれし言葉」

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その30笑ううさぎ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

第4章のライカーの館に到着!

このお屋敷の中でも、いろんなクエストを受けることになりました。

 

 

それにしても、この第4章、クエストが多すぎて、進んでる気が全然しません。この調子で行くと、ゲームクリアまでに累計200時間を越える…な~んてことにもなっちゃうかもね(・・。)ゞ

まぁ、全部のクエストをクリアするつもりで丁寧にプレイしてるんで、仕方ないんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

ABEMAプレミアム

 

 

さて、ライカーといえば、墓守をしている「ファリマ」というリザードの女性から、ライカーを殺して欲しいという依頼のクエスト「不本意な手下達」を受けたのですが…。

 

 

ライカーも(クエスト持ちの)ソース使いの一人なので、すぐに暗殺しちゃうという訳にはいきません。

 

 

それと、前回のクエスト「アルミラの頼み事」で、アルミラが欲しがっていた石板を、ライカーも欲しがっていたんですよね!

(ライカーからクエスト「気前の良い提案」と、クエスト「真夜中のオイル」を受ける)

 

…ということは、ライカーに一旦石板を渡してクエストをクリア。そのあとにライカーを暗殺して石板を回収。で、最後にアルミラに石板を渡して、墓守ファリマには、ライカー暗殺の報告をする。

これで、完璧ではないですか!

ってことで、実行に移すことになりました~( ̄∇ ̄+)

 

UQモバイル

 

 

■ 第4章クエスト「二股の舌でうたわれし言葉」

ライカーの館にて、ライカーのペットらしいサラマンダーと会話。

ただ、主人公(人間)だと、ご機嫌斜めになるようで取り合ってもらえず、唯一、レッドプリンスには、何か伝えようとしてくるのですが、肝心の動物語が話せないという始末ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

その後、魔法により燃えている「三十縛りの箱」を発見!

どうやらその箱の解錠パスワードのヒントをサラマンダーが持っていたみたいなんですよね。

それで、サラマンダーの元へと戻って、主人公をフェインの変身マスクでリザードに変身してから再度会話を試みるも、すでにご機嫌斜めのサラマンダーは何も教えてくれませんでした(´□`。)

 

 

でもね!

なんと、その魔法で燃えている「三十縛りの箱」とは、リザードに変身した説得スキル持ちの主人公で懐柔することで、箱を開けてもらうことに成功したんですよねー!ヽ(〃∇〃)ノ

(サラマンダーくんは要らんかった~(*´艸`*))

 

 

ってことで、クエストをクリアした経験値と…。

あとは、中身のお宝をたっぷりといただきました♪

 

それから、ついでに…。

 

 

ここでは、クエスト「見知らぬ土地の見知らぬ人」もクリア!

誤って人間のお墓に埋葬されていたヴリンクス・クリーヴァというリザードの遺体を、この永遠の炎で焼く簡単なお仕事でした♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年12月30日:記事掲載
2022年1月25日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

おすすめ記事