ユウバスノート「クソゲー廻戦⑦」(パーツ集め編②)

 

前回はこちらから

 

 

今回からパーツ集めの成果を紹介します。

短くなる事は確実なのでコラ画像が代わりになりますね。

ニムバス「だが、あまり使うとまた作らなければならんぞ。どうするんだ?」

ユウ「幸いまとめサイトはあるから全部揃うまで最低2個は使おう。」

 

手当たり次第にパーツを集めるのならともかく特定の機体のパーツ狙いだとこうなります。

欲しい機体のパーツに限って取れないのでこれを見ている貴様らもゲオに行ってNEWガン探せ。

ユウ「俺達ダケガ…、死ヌワケデハナイ…、貴様ラノ心モ一緒ニ連レテ行ク…。」

ニムバス「お前も神経が苛立っているな。たった110円でここまでの苦難を与えるとは流石は特級呪物だ。とうとう3人とも毎日のようにこのゲームの夢を見たからな。」

 

 

⑫新機体

オリジナル機体「ダブルオーカージマ」をNEWガンブレで作りました。

唯一背中がフィンファンネルになっていますがこれは博多ν設立記念の追加要素です。

ユウ「色も長さも同じだが右が葵、左が桜だ。刀は真無双の武者Mk-Ⅱのものを使ったぞ。」

ニムバス「これはなかなか良い出来だ。BDシールドやナイチンのライフルも悪くないアレンジだな。」

 

しかし、このカージマもジム胴体にされました。

あとイフリートの双剣はほぼ罠アイテムでした。

ユウ「このゲームは強化ができないから強いパーツは強い、弱いパーツは弱いままだ。見た目だけでパーツを選べば大損に終わる可能性も十分ある。しかし、それを考慮してもパーツロストすればキメラ化は避けられない。

ニムバス「故に好きな機体のパーツを愛着を持って使う事すらできんのか。だから沙織もこだわりや愛よりも効率を重視したのか。…くっ…、うあ…、あああ…!わああああ…!!」

ユウ「…沙織が罠アイテムとか言ったから泣いちゃったな。」

 

 

⑬パーツ集めの進捗

250機の中で枠抜けだった機体を揃えました

昨日まで無いものは以下の通りです。

・高機動型ザク(マツナガザク)

・ZプラスA1

・AGE FX

・スターゲイザー

 

3対3ならポイントが勝ってさえいれば時間切れでも勝てます

なので戦闘は大方味方に任せ、自分はひたすらパーツを集めました

ユウ「寧ろこれが最善最良の選択肢だ。…このゲームは真の死神だけどな。」

ニムバス「据え置き版ガンダムブレイカーを滅亡させた大戦犯からな。ファンであればあるほど憎悪に溺れるのも当然だ。」

 

ですが複数個のパーツがある機体もあるのでこれから減ると思えばいいです。

ニムバス「攻略サイトも全て役立たずだ。穴埋めの為に必死でネットの海を泳いだが無駄な時間を潰しただけだった。正になんの成果も!!得られませんでした!!だ。」

ユウ「今の俺達の気持ちは『やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!何時間も周回して出るものは既に持っているパーツばっかりで!今もこうして周回し続けている!これ以上どうしろって言うんです!』だ。…泣イテイイカ?泣キナガラ開発者殺シテイイカ?

 

 

○おまけ

ジオンの騎士との日常

昨日のお昼は炒めパスタ、マカロニサラダ、コンソメスープの3種です。

味塩コショウの代わりにブラックペッパーとマキシマムを使いましたが美味しかったです。

ニムバス「他の連中にも好評だったが沙織の目前で食えた我々は幸せ者だ。」

ユウ「社長がこのセットをカフェで今日から来週まで限定販売すると言っていた。価格は小盛り700円、並盛り800円、大盛り900円、特盛1000円と良心的だ。量はパンチョ基準だけどな。」

 

特にマカロニサラダは鍋でかき混ぜるほど多く作りました

なのでこれからの夜食はこれになりますね。

ニムバス「レシピはマカロニ1袋(200g)、玉ねぎ1個、人参半分、キュウリ1本、マヨネーズ、ブラックペッパー、マキシマム適量だ。」

ユウ「沙織、流石に作りすぎだ。お兄ちゃんもびっくりしちゃったぞ。」

 

 

夜食にコンソメスープパスタ

余ったスープにパスタを加えました。

ユウ「アレンジも優秀なんだな。勿論美味しかったよ。」

ニムバス「しかし、何故十何日置いただけで乾麺がくっつくのだ?」

 

次に大量に作ったマカロニサラダ

そのまま2杯、味変のマヨ醤油で1杯食べました。

ニムバス「しかし、この小さな器1杯で何gなのだ?」

ユウ「お昼の1杯を加えたら4杯か。しかも山盛りだから…。」

 

 

 

おすすめ記事