【動画紹介】「スペランカーでも死なない」という比喩?から出合ったゲーム音楽がこれ!ファミコン版?

CAGEMAN ch. さんです。

 

よい連休をお過ごしでしょうか?

 

とあるプログラミング言語に関する

とある動画を観ていましたら。。。

 

スペランカーでも死なない

 

という比喩?

が飛び出まして。。。

初代のファミコンでしか

プレイしたことがない

CAGEMAN ch. さんは

 

スペランカー。。。

懐かしすぎるがねぇ~♪

 

と思ったのです。

なぜか暇人と呼ばれる

CAGEMAN ch. さんは

間髪を入れず

「スペランカー」という語で

検索しており。。。

 

とりあえず観たのがコレ。。。

さらっと流して

見てください。

 

出典: めろたん

(2022年1月9日現在)

 

次に観たのがコレ。。。

結構、笑えます。

 

出典: retsuzan346

(2022年1月9日現在)

 

スペランカーでも死なない

という比喩が生み出された

象徴的な動画でした。

その比喩?のスペランカーは

そもそも、ファミコン版のゲームのことではなく、

無謀な探検家のことではないのかね?

 

ここまでは

至って普通の流れ。。。

まだ続くのかね?

 

続いて

観たのがコレ。。。

 

出典: sideshow

(2022年1月9日現在)

 

妙にファンキー♪

演奏に参加したくなります。

 

もういっちょ

観たのがコレ。。。

楽曲の構成がとても秀逸です。

 

出典: lydia hime

(2022年1月9日現在)

 

ほんの少しだけ

気分が楽になりました。

以上、お裾分けでした。

分けていらんわ。。。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.

おすすめ記事