KENA(6)弓はいつでも最強だよな

暗い洞窟を進んだその奥で

ボス登場。


カッパだって?スクショ見たら確かに頭に皿っぽいのが載ってるわ爆笑


このカッパ、ケーナが近づいて攻撃しようとすると水(と言っても足首までしか水がないのでほぼ地中だと思うのだが)の中に潜って逃げ、また別の場所に出る、ということを繰り返す。

カッパというよりモグラっぽいぞ。


最初なかなかダメージを与えられなかった(逃げる時にザコ敵を配置するのもあってモグラ叩きに集中できないのもある)のだが、


ここに来るまでの道中でスキルポイント貯まって覚えたROTハンマーという技を思い出す。


これはケーナの杖にROTを纏わせて少し離れた位置から力をためて敵の頭上から打ち下ろす技なのだが、この技の射程がちょうどカッパが逃げ出さない距離で発動できるので面白いように皿を直撃!!爆笑爆笑


後半あっけないほど簡単に終わったてへぺろ


周りが浄化されるとカッパが出現した奥に何かお社のようなものが‥‥床に紋章があるのでパルスを打つと


お社ごと上昇していく。

なんだ、これエレベーターか爆笑


お?

はるか上に見てた物見櫓がこんな近くに!


かなり登ったな!


こちらがルスさん。鷹の仮面かな?

マスクを外すと普通のおじさんですウインク


自宅がタタリ場になったので帰れないらしい。

どうやら、彼自身にはあの穢れを祓う力はないようだが、祓うための力をケーナに教えて助力してくれるようだ。


というわけで、ケーナの杖が

弓に変化!


なるほど。タローの木辺りから、かなり高い位置に気になるオブジェクトがアレコレ登場してたけど、この弓でかなりのものが解決する感じだな。


物見櫓(登れなくて残念!)の周辺は弓の修練場となってて弓の練習ができるようになってる。

全ての修練をクリアすると、ルスさんの鷹仮面がもらえる(ROT用だけど)


その他弓は

奥にある的を射ってカラクリ仕掛けを動かしたり

(ここでは跳ね橋を下ろしてる)


という使い方もある。(↑は移動後)


そしてこの先にあるのは

瞑想ポイント。ケーナのHPが増える。

ツシマの温泉と同じだな。


さて、とりあえず次の目的は、崖下にあるルスさんの家の浄化。

一応ワープポイントでファストトラベルで移動も可能ですが、帰り道があるみたいなのでそちらから。



と言っても滑り落ちていくだけなのだけど爆笑

‥‥と思ったら途中に花が咲いてる!

ジャンプして弓!(一応狙いをつけてると少しスローになる)


移動した先には宝箱とか。

やはり用意してくれた道を使わないとなグラサン


それ以外は何もないので再び滑り落ちていくと


ルスさん家の裏に到着。帰り道はあっという間だな。


さて、どうやって祓うのかと思ってたら

木の上に、山に登る途中で見かけたサルのような敵が登場。

なるほど、これは弓でやれってことだな。

さすが弓強い。引き絞る時間でダメージも上がるみたい。


と余裕かましてたら

ボス登場。普通にオブジェクトだと思ってた奴が動き出した。名前は木の戦士。まんまだ爆笑


最初のボスから比べると倍くらいになってるかな。手に持ってる木の大剣のリーチが長くて懐に飛び込むのは大変。ここも弓使った方がいいかな?


黄色く光ってる部分は弱点で当てるとノックバック。こういうの、ロストインランダムで慣れてるのですよニヤリ


ボスを倒して家の周りを浄化。パルスが届かない位置は矢を打ち込むことでOKらしい。


戦いが終わってから、しれっと現れるルスさんえー

そんなに穢れがあかんかったのか。おっさんだけど精霊だからか


そして家の柱に刺さっていたナイフが光となってタローの仮面に吸い込まれる。これがタローのレリックらしい。


ルスさんは次のレリックを探すために忘れられた森へ行こうと言い、先に行って待ってるという。


だけど家の周りが浄化されたことで色々集められるものがありそうだから、それが終わってからな爆笑









おすすめ記事