【モナーク/Monark】ネタバレ感想 館凌太郎について語りたいだけ




※ネタバレしかないのでご注意ください

 

モナーク!クリアしました!
館凌太郎編終わり!

え?その後はって……既にここまでのプレイ時間が48時間。
ここから他のキャラ3周+αする気力は私にありませんでした。
しかも敵がこれからどんどん強くなって最後はカンストしたレベル99同士の殴り合いらしいじゃないですか。
絶対きつい!
レベルを上げて物理で殴る、安心安全に攻略したい私にはハードル高すぎる!

なんか、共感からの全体攻撃がいいって聞いて試したんですが、権能無効にしてても敵より味方の被害が大きくてその戦略諦めましたし。



そしてYouTubeで真エンド見ました。
私が最も嫌っている動画エアプになってしまった……!!!!!

まだ未練はあるんですよ
他のキャラどうなのかなーって
皆が推してくる弓田君とか、可愛いこころちゃんとのバッドエンド是非見たい。

でももう、無理。

と、いうわけで館くんです!

彼のED良かったですね!

仮にもマルチエンドで宣伝してるんだから即2周目いかないで、一応軽くエンディングロール流せよ、余韻ってもんがあるだろうが!っていう恨み節もありますけどもw


主人公が何故か消えるとなった時の館くんの対応がめちゃくちゃ良かったです!
何で消えるのかわからない、でも、慌てても何してももう無理なのはわかってしまった。

そんな時どうするか。
消えゆく主人公の隣に座って、この先を誓うんですよ。
怒ったり悲しんだりしないでただ静かに。

償いの道を探し、ユガミも何とかする。友人との約束は違えない。

そんな誓い。



だってもう、時間がない。
消えゆく友人に取り乱した姿なんか見せたらただ心配させるだけ。
それならせめてこの先は大丈夫だよ、って安心させてあげる。


かっこよすぎませんか!!!!

で、主人公が消えた後やっと泣くんですよ。
本当に苦し気に。



いや、萌えた。
これだけで私の48時間報われた。


この後きっと彼は本当に一人で約束のために奮闘するだろうし、夢も叶えるに違いない。
でもきっと消せない欠落をずっと抱えていくんだろうなと思ったら、もう最高!!!!

 

 

 

↓ここまで信頼した相手だもんね!!!

 





本当に余韻なくカケル先生出てきて即2周目行かせられたの恨んでますからね。
ちゃんとエンディングロールと、何なら苦しみながら生きる館くんのその後でも見せてくれたら気合の真エンド行く気にもなれたのかもしれませんが。


なんか普通さ、バッドエンドから起死回生の2周目って超燃えるところじゃないですか。
よし!悲劇をひっくり返してやるぞ!みたいな。

なのにこのゲームそこをあんまり盛り上げてくれないんですよね。
カケル先生との選択でやっぱり1度はバッドを確定したかったな。
選ばせてくれないんですもん。
あと、主人公も苦難に満ちた周回してまで誰かを助けたい!!みたいな執念や根性やエゴ感じない。

ごめんね……って儚く消えるのが似合う子って感じで。
個性があるのかないのか何考えてるのかわからないんですよねー……。

人間になりたいって願うタイプなのかねー?

もうちょっとこう……惜しいなー。

とにかく館くんの慟哭最高でした。

いい悲劇でした、モナーク!!(完)

おすすめ記事