【原神】アチーブメント「岩蔵武芸帳」「薄緑の道と光と卿」魈ガチャチャレンジ他

岩蔵武芸帳

 

■1 師範代 三船悟志

   荒海のギミックを解いて、からくり陣形の手前のワープポイントの近くにいる人

 

■2 門下生 岡崎久仁彦

   白狐の野から稲妻城に向かう道の途中(宝箱を守っている)

 

 

■3 師範代 丹波鉄生

   縦穴があるのでそこから最下層まで降りずに途中の横穴に入るといる

■6 宗主 岩蔵光造

   1〜5までの門下生と師範代を全て倒すと、九条陣屋の近くに出現。話しかけるとすぐに戦闘が始まるので注意

 

 

■4 門下生 片山辰巳

   ヤシオリ島の1番高い場所にあるワープポイント近くに出現。

    下から見ると生首が浮かんでるように見えて怖かった記憶。

■5 門下生 島田七郎治

   ヤシオリ島無明砦の最西端に出現

    ずっと遭難してる人だと思ってた・・・・違うんだ。

 

 

■7 免許皆伝 岡崎寅衛門 / 柳葉嵐士

   白狐の野付近に出現。

   海乱鬼・炎滅と海乱鬼・雷騰2体と同時に戦う必要がある

 

片方だけを倒すとHPが回復してしまうため出来るだけ2体同時に倒しきるのが理想。でも無理でした!

倒すとアチーブメント「岩蔵武芸帳」をゲット。

 

二人の刀を刺すと宝箱

 

 

 

 

隠しアチーブメント「薄緑の道と光と卿」

 

僕はフォロワーさんに教えてもらいました( ˙꒳​˙  )

 

淵下宮のこの位置の滝に行きます

周りはこんな感じ

 

錆びた刀をゲットします

 

刺したら「薄緑の道と光と卿」をゲット。

宝箱は出て来ません

 

 

鍵紋

淵下宮の途中のデカい滝のところの鍵紋。

上から行った方が楽に取れる。

 

 

常夜霊廟方面の大日御輿のワープポイントの

真後ろのデカい柱のところ

一番上まで登れないので、ウェンティで風域を作って取りました。

が、持ってない人は刻晴でも行けるかもしれない。鍾離先生の柱は、立てれなかった足場狭くて。

 

その他

今日もまたモンドは雨(モラ地脈を巡ってた)

 

Lv50になりました( ˙꒳​˙  )

木漏れ日がもれる調度品をゲットした( ˙꒳​˙  )

 

 

その他取ったアチーブメント。

 

魈ガチャチャレンジ

七七を一凸したので、もう引きません。

次は確定のはず!鍾離先生になるまで僕は石を貯めます( ˙꒳​˙  )

 

 

 

大日御輿の爆発物時間制限

常夜霊廟方面のワープポイントを正面に見て左側にあるやつ

 

多少ずれてても甘雨ならどうにかなる。他にアンバーでもウェンティでもいけるはず。フィッシュルは矢が一つしか飛んでいかないので、確実に当てなければならないので大変かも。

 

その他の世界任務は、溜まったら随時更新していこうと思います( ˙꒳​˙  )

 

おすすめ記事