ディズニーの世界を旅するキングダムハーツ第1話「望む力と海の向こうの世界」

皆さん、こんにちわ

この記事は、キングダムハーツFINAL MIXのプレイ動画の紹介と簡単に動画の内容を紹介していく記事です。

ではまずは、第1話の動画の紹介からです。

↓のタイトルかYouTubeの赤い再生マークをクリックするとYouTubeに行くと思いますので、ご視聴よろしくお願いします。

ディズニーの世界を旅するキングダムハーツ第1話「望む力と海の向こうの世界」

 

 

まずはオープニングムービーからです

俺には よく 分からないんだ

この世界が 本当に 本物なのか

 

 

宇多田ヒカルさんの光をバックにオープニングが進んでいきます!

 

ムービーは実写のような綺麗な映像でビックリしました!

今回はPS4版でプレイしていますが、キングダムハーツはPS2のゲームなんですよね。当時でこの完成度はホントに凄いです。

 

オープニングが終わり、白雪姫の不思議な空間へ

ここでは、望む力を与えてくれるみたいです

 

 

 

この中から武器を選びます

選んだ武器によって初期ステータスや覚えるアビリティ(特技)の順番が変わるみたいです

今回は杖を選びました!MP(魔法ポイント)が高くなりやすくなります。

回復が重要なゲームなので、MPが多く回復がたくさんできる杖にしました!

ちなみにMPはアイテムで上げることができないので、魔法をたくさん使って戦う人は杖がお勧めです。

 

そして、その代わりに差し出す力は盾にしました。

まぁ~攻撃に当たらなきゃ問題ないと思いますので、たぶん大丈夫だと思います、被弾しやすいゲームでもありますけど....

 

場面が変わりシンデレラの空間へ

ここでは、攻撃方法を教わります

黒い敵はハートレスです。今作の重要な敵キャラです

 

更に場面は変わりハートのステージへ

ここでは、他の操作方法を教わります

この辺はゲームのチュートリアル的な内容ですね。

 

扉を開くと、また別の場所へ

どこかの島....ここでファイナルファンタジーのキャラクターが登場

そういえばディズニーとのコラボ作品でしたね。

 

ティーダ、ワッカ、セルフィとの会話

 

今回は、

自分だけの宝物をめざし

年をとることをおそれ

強くなることを望むを選択

選択肢によって成長タイプが決まるみたいですね。

 

またまたステージが変わり、ねむり姫のステージへ

ハートレスに囲まれてます....

セーブのやり方のチュートリアル

 

長い虹の道を駆け上げり上のフロアへ

 

美女と野獣ステージで初のボス戦です!

ボス、ダークサイド戦

敵の攻撃を避けつつ、ボスの手を攻撃していけば勝てます

体力が減ってきたら、ハートレスを倒して緑の玉を取れば回復できます!

 

ボスを倒すと黒い渦に飲み込まれるます

恐れないで

キミは 世界で一番強い武器をもっている

その扉を開くのは キミなんだ

 

 

目が覚めると どこかの海岸へ....

まさかの夢オチだった....

 

主人公ソラの友達カイリとリクが登場

この3人の名前って陸、海、空から付けたのかな?

空‐ソラ

陸‐リク

海‐カイリ

この島は、デスティニーアイランドという島みたいですね。

 

ということで、今回は、ここまでです。

 

動画の紹介の為、簡単に内容を紹介しました。

動画のご視聴の方も是非よろしくお願いします。

ディズニーの世界を旅するキングダムハーツ第1話「望む力と海の向こうの世界」

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!

 

わたるのゲームチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA
懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!

コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。

 

 

おすすめ記事