ロストインランダム(19)最終決戦まであと少し

遂に塔にたどり着いたグースーとダイシー。

上へ続く階段‥‥クイーンともう1人の絵。本人の幼い頃か別人か?ゲーム冒頭で動かせた子かな?スリーダムにも同じ絵があった記憶。


あれ?地下へ行く階段もあるな。

まずはこっちへ行くか

地下はスパイダーの発着場。攫ってきた子供たちを連れたおはばがエレベーターで昇っていく。

ん?おばば鍵無くしたの?


おばばたちが去ったあとに鍵が落ちてたので拾う。地下はこれだけか。


あ、なんだ。上へ行くためにはここで鍵が必要だったのか。


途中階段の踊り場で戦闘ありますが余裕スイスイ。


たどり着いたのは


クィーンの玉座の間。前にキースーがここに来たシーンがあったな(グースーの夢だっけ?)


ここで戦闘か少なくともイベントがあるかなと思ったけど、肩透かし。

そのまま玉座の後ろに続く道から更に上層へ



黒いダイスが浮かぶ部屋に到着。


おばばが子供たちを黒いダイスに誘導してる。



ここでフォーチュナおばばと2回目の戦い。今度こそ決着つけてやる!


基本前と同じかな?

途中からおはばが爆弾投げてきますがほとんど味方のロボットに当ててくれてナイスアシスト!爆笑


今回は取り巻き倒さずとも、おばばを倒したところでゲームセット。

おばばはクィーンの乳母だったみたい。彼女なりに献身的に尽くしてきたってわけか。


許せんけどな。



グースーとダイシーも黒いダイスへ突入!


なんか変なとこに出てきたな。


ワープゲートからワープゲートへ移動しながら進む。一本道だから迷うヒマなし。



途中、攫われてきた子供たちが頭から悪夢を吸われてる?、そのために子供を集めてたのか。


子供たちは意識がないようですが、その中にはスパイダーで会ったラッキーの姿も。


下の方にクィーンの姿が。何かに語りかけてる?



でかい生首のようなものが‥‥どうやら抽出した悪夢をコイツらに捧げてるらしい。

もしかして髪の毛みたいなのの先に子供が繋がってる?


さっきすごい近くに行ったのにワープゲートのせいでまた遠くに。



ようやく到着か。そして律儀に登場するマニー・デッキス爆笑

用事はないけど一応話しかけておくか。

どうやら自分でもなんでここにいるのかわからないらしい爆笑


さて、いくか!後もう少し!







おすすめ記事