今日のUO日記

例年なら大晦日まででも仕事を入れちゃうんですが、今年はどうにも暇な年末になっていて、急な呼び出しがない限り、今日から(というか土曜日から)年末年始の休暇に突入しています。

年始もいつも通りゆっくりな予定なので、今年は優良企業並みの長期休暇となりそうです。

 

 

そんな月曜日ですが、同じく今日は休みのギルメンがいたので、5回もシャドウガードを回してきました。

昨日カメオが出ているから、シャドウガード拒否症も少し改善しているようです(笑)

でも今日でまた復活してるかも(笑)

 

 

せっかくなので、まだ少し早いのだけど、育成中のテイマーリディアさん+メイスリディアさん(SSだけど)の組み合わせにも付き合ってもらいました。

やっぱり動かしてみると、色々と課題も見えてきますね。

薄々どころか、かなりはっきりわかっていましたが、ペットが言うこと聞かないんですよ(笑)

ギルメンからも度々忠誠度の心配をされてしまう始末。

テイム115のロア100では、相当見通しが甘かったみたいで(^-^;

 

 

予定を変越して、テイム120、ロア115(できたら120)にスキル構成を変更することにしました。

どこのサイトでも「ロアは勝手に上がります。意識しないでも上がります」って書いてあって、その通りだと思うんです。

でも、急遽15上げたい今は、何か画期的ないい方法があればよかったなーと思いました(笑)

 

 

月曜日ということで、瑞穂で22時から開催される、トリ市長さん主催の月曜から討伐会に参加させていただきました。

今日はDOOMとのこと。

討伐会でのDOOMは2回目の参加になりますね。

 

 

それに先立って、トレーダークエストも3回回してきています。

 

 

前回行った時は、スキルも装備もしょぼくて、悪魔特効武器なし、物理のアンデッド特効のみという、今思えばかなり勇気ある参加でした(笑)

当然、パパのルート権すらほとんど取れない、思い出参加だったんですが、今回はToHの時に作っていただいた悪魔特効D斧があります。

狙ったパパのルート権くらいは取れるようになってました!

成長を感じた(・∇・)

 

 

1時間の周回はあっという間に終了です。

次回は3日0時からの変則時間となる開催で、シャドウガード討伐とのこと。

感覚としては、日曜日の延長になるから、倭国ツアーの後ですね。

元気を残しておかなくては(・∇・)

主催されたトリ市長さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

回復ありがとうございました!

 

 

そしてなんと今回、AFゲットしてきています(・∇・)

瑞穂での初AFです♪

物が万有の指輪なのが、何ともリアルラックのなさを表していますが、AFはAF。

今の戦士でも、AFを持ち帰れる目があるのがわかりました。

2開催に1個のペースで出てくれたら、とても嬉しいんだけど(笑)

 

 

まだスキルととかこんなだし、まさか取れるとは思っていなかったです。

上位16人によるポイント制だから、多人数のDOOMは効率が悪いとか、弱い戦士には無意味とか言われることもありますけど、たとえ効率が悪くても取れるときは取れますので、倭国ツアーのDOOM編でも、同じくらいの戦士さんでも通っていればAFはきっと出ます。

だから遊びに来てね(笑)

 

 

重ねて言いますが、首とかこんな装備です(笑)

 

 

そして「こんな装備」だった首を、置き換えることができました!

これでやっとHPが130になった(・∇・)

今日は実りあるDOOMでしたね~、参加できてよかったです(^-^)

 

 

お店に戻ると、ポストには赤い巾着袋が届いていました。

スクロールシート10枚セットの入れ物で、いつも袋を返却してくださる方からの物でした。

わざわざありがとうございます(^-^)

 

 

最後にお店の補充です。

今日もご利用ありがとうございました(^-^)/

 

 

=====================================
毎週日曜日21時から倭国ツアー実施中!
(EM、首長イベントなどがある時は除く)
次回はDOOMツアー! 
集合場所はルナゲート前です(^-^)/
お誘いあわせの上、お気軽にどうぞ♪
=====================================

おすすめ記事