*体験レポ* 狩りまでの出来事~モンスターハンターXR WALK~



こんばんは、にっきーです?


モンスターハンター:アイスボーン XR WALKに関する日記をパラパラと投稿しておりますが、改めて体験までの流れをまとめておきます?


場所はステージ18。

年パスセンターと同じ建物です。





ユニバのエントランスからも近く、キャノピー下の十字路を左に曲がって真ーーーーーーっ直ぐ進むと見えてきます。


この道を突き進んだ先がXR WALK



派手な装飾はなく、ウルグに乗ったアイルーのフォトスポットと看板があるだけ。



ですが、入口にクルーさんが数名必ずいらっしゃるので迷うことはないはずです!





入口でクルーさんにチケット(QRコード)画面を見せます。

ここでは体験予約時間のチェックのみ。


私は10分前に行ったのですが『もう入っちゃって大丈夫ですよ~♪』とのことで、早めに入らせていただきました?


さあ、ここからよ。

この通路よ。



殺風景で味気ないこの細い道。

ここにどれだけたくさんの思い出がこぼれているか。


歴代リアル脱出ゲームから始まり、ホラーメイズ、トラウマ、そして何より、ホテル・アルバート。


ドレスを着て、思い切り着飾って何度も歩いたこの道を、まさか新人ハンターとして歩くことになろうとは。


だからユニバって面白い。

どんな自分にもなれる場所です。





階段をくだるとクルーさんがいらっしゃるので、チケットを読み込んでもらいます。ピピッ



中央左にある開いた扉の先から、そこはモンハンの世界です。


ご覧の通り、屋外で待っているゲストさんは数名。


完全予約制のアトラクションで、1回に体験できる人数が極端に少ないからちらほらしかいない。

快適である。


ソーシャルディスタンスを守って待っていると、これからの流れについて説明がありました。


クエスト中の動きについても、こんな感じで簡単にまとめられたものを見せていただけます。


このシートは撮影OK!


うん、今となっては把握していますが、この時は色んなことにドキドキしていたためこれでも情報量が多く感じました?


私、大丈夫やろか...と。


屋外で待ったのは5分弱。

すぐに中へご案内いただきました。






ここからは一切撮影不可です。


中に入るとまず、全ての荷物をロッカー(無料)に預けます。

8㎏の装備を背負うため、コートも脱ぎます。


なんせ荷物が多い私。

ひとつのロッカーでは収まりきらず、クルーさんに断ってふたつ使わせていただきました。


ちなみにロッカーに入らないくらい大きな荷物は、クルーさん荷物タグをつけてもらって直接預けることになるそうな。


私はカメラバッグにショルダーバッグ。

グッズもりもりのエコバッグ持参でした。


身軽になったらハンター情報の登録です。


ハンターカードを受け取り、用意されているタブレットに読み込んだ上でアバターとハンターネーム、使う武器を選択します。


これがハンターカード。

裏にQRコードがついています。


ここで設定したものがクエスト中に反映されるので、結構大事。

ハンターネームも自分の頭の上に常時表示され、メンバーに見られることになる。


理想を投影するか、笑いに走るか、事前に決めておきましょう?


グループに一人でも笑いに走っている人がいたら、最高の狩りになります。※実体験






ハンター情報登録後、待機列に並びます。

このタイミングで、前から順番に数えて3名または4名でチームが編成されます。


私は先頭で1人、後ろにお友だち同士の女性2名が来られて、3人チームになりました。


凄く素敵なお二人で、すぐに打ち解けることが出来ました??

狩りではコミュニケーションがとっても大切やから、ホンマに良かった...。


ちなみにお二人はモンハンのゲームは未プレイ。


クルーさんと雑談中『部位破壊いけますよー』との言葉に、


「部位破壊出来るんですかーーーー?!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚」と超ド級の大興奮で聞き返したところ、


お二人が『『ブイハカイって何ーーーー?!』』とおっしゃったので、そこから一気に距離がつまった感じ。


説明させていただきました。笑




はっきり申し上げよう。

モンハン知らない人でも絶っっっっっっっっっっ対に楽しめる。


それがXR WALKの凄さ。


覚えたての『部位破壊』をしきりに言い続けるお二人が可愛すぎた?笑


完全に打ち解けたところでプレショーへ。

小部屋に案内されて武器の使い方や構え方を学びます。


もうさぁ、ここがさぁ、全力でモンハンの世界なんよぅ。



いやぁ、まじで何故に私はワールドやってなかったんけ。

過去作ずっとやってたんに、なぜによ。


多分ワールドをプレイされている方はもっとあらゆるところに興奮したんとちゃいますか。

ああ、悔しいがそれでも興奮はした。


お姉さんが超かっけぇ。

そんな私も新人ハンターです、えっへん。



選んだ武器によって動きを変える必要がありますが、それは実践で覚えよっちゅう感じ。

初心者には大剣がオススメされていますが、とりあえずぶんぶん振っとけば良い武器種やからでしょう。


スラッシュアックスやヘビィボウガンはくせが強そうです。


モード切り替えしてみたいから、次はスラアクにしようと思います?


プレショーが終わると装備部屋に移動します。

ここからは先日綴った日記の通り。


笑いが止まらなかったクエスト中と、クエスト後については後日綴ります?



いちとせ日記

にっきー



おすすめ記事