QUEST-00239 おっ3ズの静かな夜はゲームでも「サバッシュ⑯」

 

『サバッシュ』の16回めだぞ。

「南ドルゲスタンも、今回が最後です。

「物語の核心も、見えてくるだろう。
 

 

PCゲームのプレイ日記

ここから、振り返ることができるぞ。

 

 

魔法を使う敵に効果抜群。

  これを、好きな時に使えたら……。

 

「前回手に入れた、ジャダの書の

下巻と別巻はどうだ?

多くの魔法が全体化してるな。

「回復も一度に全員してくれます。

これは便利ですね。

「魔法封じも全体化してる。

これを、毎回使ってくれればなぁ。

「うまくはいかないもんだ。

 

魔物たちが暮らしている町。

  魔兵に化けないと戦闘になる。

  

「オルムの町だ。

魔物だらけの町ですね。

「カーリャのうろこで、魔兵に化けて

おかないとな。

「魔軍であれば、人間にも

友好的なんですね。

「ショップもあるが、通貨がダルグだな。

 

ここから、魔物を送り込んでいた。

  今となっては、用のない場所ばかり。

 

「地下帝国配送センターだ。

「これまで、うっかり入って

えらい目にあった場所ですね。

今となっては、もう用なしだ。

 

神王オルムズトを信奉する僧院。

  いけにえは、ただ女をはべらすため。

 

「いけにえに捧げられようとしている

カンシ村の少女を救うんだ。

「いけにえに捧げた女性を、神界で

慰み者にするような神ですからねぇ。

大僧正のたわごとは、無視でいいよな。

 

僧たちからはボロクソ言われたが。

  宝石も、かなり集まってきた。

 

少女を救出したぞ。

「僧たちは、まだブツブツ

言ってるようだが。

「どのみち、うさんくさい神ですし

気にしなくていいでしょう。

 

かつてダルグを倒そうとした人。

  何者かによって謀殺されたらしい。  

  

「軍神オルジャスの遺品を見つけたぞ。

「かつて、魔王ダルグをあと一歩まで

追い詰めた人らしいですね。

「だまし討ちにあって、謀殺されたそうな。

 

ドラゴンの子供を人質にしている。

  遠慮なく、たたっ斬ってやろう。

  

「アレキーレの館だ。

ドルゲスタンの有力人物のようですが

やはり、人格者ではないようですね。

「戦いを仕掛けるか。

 

ドラゴン小国は次回に訪れる予定。

  あの名作とつながった世界でもある。

 

「アレキーレを倒して、ドラゴンを解放した。

「これで、ドラゴン小国に

行けるようになります。

「次回、行ってみよう。

 

 

 

「今回は、ここまでだ。

「これで、南ドルゲスタンの探索は

すべて終了しましたね。

「残るエリアは、北ドルゲスタンだけだ。

ドラゴン小国もあるが……。

「サバッシュ、残り4回ですよ。

 

 

レトロなパソコンゲームは 

プロジェクトEGGで遊べるぞ。

 

 

ポチッとおしてね

 

おすすめ記事