プレイ記録【Family Island】レベル25に挑戦(1u002F14〜スタート)


​こんにちは!muuですジンジャーブレッドマン





⿻1日目(1/14)

まずはiOSはトラッキング許可します。


条件のレベルは左上に表示されていて、経験値は☆であらわされています。

経験値は、主に左側に表示されているミッションをクリアすることで手に入ります。

なので、ミッションをどんどん進めていきましょう!!


ミッションを進めるために、収穫した材料や制作したものが必要になるので、特に制作はとにかくどんどんやっていくのが重要みたいです。

1日目は、紐と とにかく石器が必要でした。次に木の杭とかも必要だったんですが、杭を作るのにも石器が必要だったので、とにかく石器が足りませんでした、、

ひとつ4分くらいで出来るのですが、最高3つまでしか制作の予約?が出来ないので、12分毎にアプリを開く必要があります驚き


そのあとは、ちょこちょこ開いて制作類をしたり、収穫したり、餌やりしたり…


青い雷マークは体力で、木を切ったりする時に使うものなので

溢れていたら使っておいたりしました。


6レベルになると 商人がくるようになります。

商人の指定アイテムを渡すと報酬が貰えるというものです。7つ渡すと結構色々貰えるので、7つ渡すようにしていました。


7レベルになって たいまつを作ると、たいまつ島にいけるようになります。

別の島にもミッションがあって、クリアすると経験値が貰えるのですが

島によって貰える経験値も多かったり少なかったり。体力が沢山貰えそうな島は 結構クリアしやすいですし経験値も資源も美味しかったりします。


たいまつ島は、結構ミッションもサクッとクリアできて スタミナやアイテムが沢山貰えました。

全部収穫する必要はないので、進む道を確保しながら奥まで進んでいく感じです。途中で欲しいものがあったらそれも収穫していく感じ。


ここら辺までの序盤はとりあえず、どんどん進めれるので

1時間くらいまとまった時間がある時に始めるのがオススメです◎

⿻2日目(1/15)

変な石碑?を建てた?アップグレード?したら シャーマンとの交換ができるようになりました。

商人みたいな感じ。


5つ渡すと報酬貰えます。貰える体力は少なめですが、ロウソクや酸が貰えたりするので できる時は交換していいと思います。


渡せるものがない時は、右の「注文を更新」ボタンを押すと更新できて、30分後に渡せるようになります。


私は肉があまり手に入らなくて、更新ばっかりしていますよだれ



13になって、灯台を完成させるとカバ島が解放されます。


カバ島も、なかなか貰える体力も経験値も良い感じなので どんどんミッションを進めました。


カバに餌を8つ作る所あたりまでで今日は終了です。

⿻3日目(1/16)

体力MAXが75に対して酸をとるには96必要なので…

体力満タンくらいの時に料理を食べて とりに来たりしてます。


なんとか14レベルに。


太陽島が解放されましたが、そこまで良さそうじゃなかったのでミッションは進めていません。


ラクーン島は結構良いと聞いたのですが、まだ解放条件が分からず。


とりあえずカバ島を終わらせてから行こうと思います!


⿻4日目(1/17)

⿻5日目(1/18)

⿻6日目(1/19)

⿻7日目(1/20)

⿻8日目(1/21)

⿻9日目(1/22)

⿻10日目(1/23)


​ここまで読んでいただき
ありがとうございましたジンジャーブレッドマン