No.4 22年リメイク版前にDQ3 地下世界行っても拠点はガルナの塔

(今日の一枚)


■目的

したらば,ゾーマの首でも.

■背景

 旧年中の話だけれども,長男坊がDQ3のリメイクの話題を振ってきてものだから,パパとしては無駄に熱く語ってしまい,ポータル版(1200円)を課金してプレイすることになった.但し,パパ的にDQ3はメタル狩りゲーではなく,種狩りゲーであるため,ダーマ神殿北側の塔(ガルナの塔)まで到達してしまうと常駐場所確定,平日の「仕事帰り」は,ガルナの塔.まとまった時間に一カ所,サクッと洞窟や塔をクリアするという弛緩したペースにフワッと着地.以後,同じ事の繰り返しで…

先ず,バラモスの首を獲った.
 
 パーティーは,勇者,盗賊,僧侶,魔法使いであり,所謂,基本パーティーの戦士を盗賊にしただけ.当然,火力不足で進行は怠い.でも,普通にバラモスは狩れる.ここまで,前置きやさ.
 
■実施計画
①特に新しい拠点も無く,基本的には「ガルナの塔」で種狩りしつつ必要な装備を揃える.
②中長期的将来計画と展望として,勇者,盗賊は外せない(?)ため,私(りょうじ)は商人,遊び人,賢者,盗賊の「転職」順で作り直し.
③息子達の僧侶と魔法使いは,それぞれ,僧侶,魔法使い,戦士と魔法使い,僧侶,武闘家の転職順で物理職に仕上げる.
④種集め様に盗賊を追加で二体育成する.

であれば,ゲーム開始時は,結局,ルイーダ―の酒場の基本キャラでも良かったんじゃないか?というねwww
ゲーム開始時のパーティーだけで,三日は盛り上がったよね.
湯船に30分は入っていたよねwww

実際,DQ3の戦士(男)と言えば,ライアス君でありますが,引きました.
豪傑ではないけれどもね.
どうせ,種で台無しです.
女戦士と言えば,誰になるんですか?
ミザリーさんです(即答断言)

 

ちなみにですが,僧侶(男)も,ピエール君を引いています.
お調子者ってところがいい感じですね.
どうせ,種使うからね.世界観は大事ですよね.
したらば,女僧侶と言えば,誰になるんですか?
マゴットさんです(即答断言)

 


ちなみにちなみに女魔法使いも,サマンサさん引いていたんですけどね.
頭脳明晰.では,男魔法使いは…
駄目です.

 

はぁ?

魔法使いは,サマンサ,ローザ,ベティ,ドロシーの誰でも良いけれども.
男魔法使いは駄目だ.やっぱり.

なぜ?

爺ぃだから.

御意.今暫く我慢して下さい.

御意.流石,パパであります.

■実施結果

DQ3は地下世界と呼ばれているけれども,物理的にオカシイですよね.
御意.地下世界というよりは,火山口が「並行世界(別次元)」の入り口になっているだけの方が後でも困らないよね.
太陽の光が届かない地下ならば,「夜」ではなく,真っ暗闇でなければオカシイものね.

 

そもそも,地球の構造と違うけれどもね.
東西が繋がっているだけでなく,南北が繋がっているからね.
球ではないということですね.

 

したらば,形は想像できますか?
ドーナツ型ですね.
御意.

 

もしかして,アーティファクト(人工物)の設定ですかね?
トポポリスとか,スタンフォード・トーラスだったら東西南北が繋がっていないでしょうから,違うんじゃないですかねw

 

重力を如何する?という課題ですよね.
御意.回転運動による遠心力を利用する場合,外側にしか住めないからね.
そもそも,コリオリの力が作用するから暮らし難くて仕方無いですよね.
物を投げたり,ルーラーすると横方向に力を受けるワケね.
解っているじゃない.

 

そもそも,塔なんか疑似重力の作用が減衰しますよね?
御意.
駄目ですね.
駄目ですね.

何が?
知らんけど.

 

地下世界は基本的に勇者装備集めがストーリですかね.
御意.
シレッと王者の剣に日本刀差してきましたねwww
いいですねwww
御意.

 

ネット情報では,DQ3は女キャラ推しですが,勇者は勇者装備があるならば,男性でも良いんじゃないですかね?
御意.性格の問題でしょうか.

 

女キャラならば,セクシーギャル一択ですか?
御意…と言いたいところですが,パパ的には如何でもいいと思います.

 

種ゲーだからですか?
御意.

 

だからネット情報は話半分で良いんですよ.メタル狩りに意味があるのは,武闘家や盗賊だけです.しかも,盗賊に至っては判定が盗賊の人数分掛け算されますから,lv.99の盗賊一人だけよりも,兎に角,盗賊四人の方が良いです.僧侶と魔法使いの呪文は,概ね,lv.42あたりで全部覚えますからね.

 

それでも,セクシーギャルなんですね?
その時,出来る事の最善を尽くすのも,重要な姿勢です.

 

したらば,男キャラだったら如何します?
タフガイ(即答)
即答じゃないですかwww

 

どうせ,種狩りやるのに.序盤にHP盛り盛りは使いやすいです.

■結果の考察

勿論,結論ありき.
ほらwww 
ほらwww



だから,言わんこっちゃないwww
だーるwww
ぬーが?


たいし(僧侶)は魔法使い.ひろし(魔法使い)は僧侶の転職で終わってしまったじゃないですか.
だから,何がですか?

 

バラモス討伐して,ゾーマ討伐してクリアしてしまったでしょう?
物理職作る前に.


なるほど.なるほど.そういう話でありますか.リメイク版には「神龍」という裏ボスがいましてね.神龍を討伐するとオルテガが生き返るらしいです.
だから,バラモス討伐,ゾーマ討伐で終わりではないんですよ.

それで,メインパーティーとは別に盗賊四人という話になるんですか.
御意であります.


結局,火力不足云々関係無かったものね.
御意.
ここからが本番(?)でありまして,所謂,「耐性装備」が注目されるのだと思います.



言っても,無いじゃんwww
だから,女性キャラ推しとか?
セクシーギャルじゃなくて?
嗚呼www
駄目じゃね?
いやいやw あるでしょ?
水の羽衣とか?
僧侶着れないじゃんwww
嗚呼www だから,「賢者」なんですかね.
魔法使い(男)は爺ぃだしね.
踏んだり蹴ったりですねwww

それは如何だろう?
何か策でもあるんですか?
勿論,当初の予定通りに行きますよ.
当初の予定通りとは?

たいし:僧侶,魔法使い,戦士の順番で転職,ひろしは,魔法使い,僧侶,武闘家の順番で転職の「物理」です.
いやいやいやいやwww
いやいやいやいやwww

そうではなく.
「耐性装備」は如何するんですか?って話をしているんですけどね?
フッ…
何ですか?(その人を小馬鹿にしたような態度は?)

命の木の実です.
はぁ?
莫迦過ぎるwwwwww
親に向かって莫迦とは何ですか?

絶対に挫折する.
うんwww 続かないねwww

ゾーマ討伐しているのにwww

 

読んでくれてありがとう♪

にふぇ♪