QUEST-00084 レトロゲームクイズを開催するぞ「りゅうくの挑戦状・PHASE5」

 

「正月ボケで、1回お休みです。

「正直すぎるわ。

せめて、正月疲れとか言えw

 

「今回は、レトロゲームクイズだ。

「今回のテーマは、なにかな~。

「……というか、テーマを

決めるようになってたんだな。

「今回のテーマは、『マリオ』だ。

マニアックな設定などは出ないから

安心して挑戦するがよい。

 

 

 

 

第1問

「まずは、『ドンキーコング』からだ。

次のうち、レディが落とした

アイテムでないのは?

「正解は、『4』

危険をおかすくらいなら、拾わないのも

手ではあるけど、女の子にとっては

ちゃんと拾ってほしいよねw

 

第2問

「『マリオブラザーズ』の問題だ。

次の敵のうち

いちばん最後に登場するのは?

「正解は、『4』

「フリーズ」という名前がついた

この敵は、床を凍らせて滑りやすくするぞ。

 

第3問

「次のうち、マリオが審判を

していたスポーツゲームは?

「正解は、『3』

マリオはゴルファーになったり

ボクシングのレフェリーになったり

いろいろやってるよね。

 

第4問

「『スーパーマリオブラザーズ』の問題だ。

ワールド8以外のクッパは偽物だが

クッパに化けていない敵は?

 

「正解は、『1』

プクプクは、海で泳いでいる

フグみたいな敵だな。

画面下から高速で飛んでくる

ステージもあるぞ。

ちなみに偽物のクッパは

ファイアボールで倒すと正体がわかる。

 

第5問

「最後は、『スーパーマリオUSA』。

中ボスとして登場する、リボンが

特徴の恐竜の名前は?

「難しいと思うので、最初の1文字を

公開しておこう。

『キ』のつく、女の子っぽい名前だ。

「正解は、『キャサリン』

女の子だったんだね。

吐いてくるタマゴを使って倒すんだけど

たまに炎を吐いたりもするよ。

 

 

 

「今回の問題は、どうだったかな?

「今回はできたよ~。

「まぁ、マリオ問題だしな。

「よろしい。賞品を用意したので

受け取るがよいぞ。

 

 

本場は使わないらしいよ

 

 

過去の問題は、ここに集まっているぞ。

ぜひ、挑戦してみるがいい。

 

 

ポチッとおしてね

 

おすすめ記事