悲劇!!去年の年賀状ソフトが起動しない

年に1回しか

 

起動しない

 

年賀状ソフト

 

起動しない

 

 

もぉー

 

久々過ぎて

 

とにもかくにも再インストール

 

これが一番手っ取り早い

 

ここでまた

 

パスワードやらなんやらを思い出す

 

探しまくる作業もやもやもやもや

 

なんとか

 

再インストールして

 

起動する

 

有償の

ヴァージョンアップのお知らせグラサンハート

 

こいつがなかなかしつこい

 

最新のデザインを入手できるとか

 

それのためにまたお金を払うシステム

 

 

そのお知らせを消すと起動できると思いきや

 

起動せず笑い泣き笑い泣き

 

消すとソフト自体も閉じるってシステム

 

なにー 有償ヴァージョンアップを行わないと

 

使えないんかぁ

 

なかなかの商売ですなぁおばけおばけ

 

それで

 

しょうがないから

 

2,000円とか3,000円ぐらいなら

 

もう あれこれ考えるの面倒だから

 

いいかぁ

 

なんて 思う人もいるだろう

 

僕は違う

 

だって

 

印刷屋さんで頼んでいるから

 

住所だけ印刷できれば良いうずまきキャンディうずまきキャンディ

 

なので 当然

 

最新のデザインとかいらないし

 

そしたら

 

住所録ファイルを選んで

 

プログラムから開くで

 

年賀状ソフトを選んだら

 

開けたよ

 

良かった

 

毎年 購入させられるのかと思ったよ

 

久々の年賀状ソフト開いて

 

同じような悲劇に見舞われた人の

 

役にたてれば嬉しいラブラブ

 

おすすめ記事