【原神】申鶴伝説任務「風立ちし鶴の帰郷」

まずは凝光の話を聞きに行くイベント。

その後、情報商人を追って、申鶴と出会います。

 

不ト廬へ行く

 

飛雲商会へ行き行秋を探す

 

天衝山の中腹にある滝上に降ります

イベントがあってから、仙霊をおいかけて

 

すぐ下の滝のところにポイント。

 

秘境「鳴海栖霞洞天」が解放されます。

めっちゃ綺麗。少しの間ぼーっと眺めてました。

 

どうやっていくんだろう?と思ったら普通に歩けた。落ちるかと思ってヒヤヒヤした。

 

三箇所石を割って、灯籠に光を灯すと

 

複数の敵を排除

古陣コアを攻撃

複数の敵を排除

古陣コアを攻撃

 

というふうに一度イベントを挟んで、

2度に渡る連戦(3枚目は2度目)になるので、回復役は入れておいた方がいい。

 

 

壁押しギミック

その1

      A

     |入口|

入り口から真正面の石を1回押し、

左側から2回押すと右手に宝箱。

 

その後、入り口方面へ戻ります。

 

その2

B          A

         |入口|

動かす方向 □から■へ

 

 

奥に向かうと3連戦になります。

1回目:ヒルチャール斧×2 水スライム大×2

2回目:ヴィシャップ(僕は水が出てきました。)

3回目:遺跡守衛×2(同時に出てくるので回転攻撃に注意)

 

崩落イベントを見て仙霊をおいかける。

 

この洞天はどこも綺麗なんだが?

 

なんとなく座ったらちょうど仙霊が到着した瞬間だった。

 

綺麗だったので、スクショを撮りまくってた。何故秘境内部で写真機が使えないのか!!!!

 

群玉閣どこで作ってんだよ!!って思わずツイートしそうになったけど、ネタバレしそうだったのでやめた。

 

ジト目の空。左端の何かは気にしない気にしない。

 

これは撮るべきかなって思って写真を。

 

元素に反応するらしいので

 

ここに行って、

 

使わずとも見つけた人。2個目は小さいけど奥の上部に映ってます。

 

それぞれ家屋の下。仙霊のそばに光ってます。

内容が悲しい_:(´ω`」 ∠):_

 

メモの通りに湖へ

 

時間を合わせて日の光の方向に行くと・・・・あれ?誰かいる・・・・?

なんで魈がいるの?と思ってとりあえず声をかけたら、意味深なことを言われてびっくりされる。

 

魈のいる位置から左方向の岩場の中腹に挟まったように石があります。

 

ここも撮らざるを得ないと思ったので。

 

章と申鶴にそれぞれ作ってもらったあとに、群玉閣(まだ浮いてない)へ。

 

その後イベントムービーが流れて、この光景を見た僕は、ロボットアニメかな?とか思ったとか思わなかったとか。ぽくない?

 

渦の余威との戦闘

半分ほど削れると

 

3匹に増えます。

大技を出して横たわった瞬間↑を狙って攻撃していきます。

 

戦闘終了後はイベントがはじまり

申鶴にも辛辣にやめろと言われる鶴山人。

 

群玉閣に直接行けるやったー!

 

雲菫の歌とともにイベントムービー。めっちゃ声がいい!たぶん歌ってるのは中国の声優さんなんだろうなぁって思いつつ、涙ポロポロ流した。リアルに泣いた。

 

群玉閣一番上に登ってみたけど、何もなかった( ˙꒳​˙  )

 

群玉閣の後ろ側。のっぺらぼうじゃない!島が見える!!

 

 

おすすめ記事