【ディヴィニティ:OS2】ガレスの復讐心を説得!4章クエスト「過去を埋める」「絶対絶命」など

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その28ニコニコ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

今回は、クエスト「過去を埋める」、「絶体絶命」、「出口は無い」、「ブラックピットの闇取引」と、第4章の中盤から終盤辺りのクエストをまとめてクリアしちゃってま~す(〃∇〃)ゞ

 

■ 第4章クエスト「過去を埋める」

パラダイスダウンと呼ばれる地の農場で、ガレスくんを発見!

こんなところで何をしているんだろうと、近寄って挨拶してみると…。

 

 

殺害された両親のお墓を掘っているというガレスくん。。

一体何があったのか彼に詳しく聞いてみると、白服の者が、沈黙の修道士を使って両親を殺させたらしいのです。

(※後で知ったのですが…。もっと早くにガレスを見つけることで、ガレスの両親が助かるパターンもあったらしいです。

ただ、私の場合…。

この第4章の序盤で、クエスト「鶏の数を数えよ」をクリアするためにパラダイスダウンの近くまで行っちゃったせいで、過去のセーブデータからのやり直しではどうにもなりませんでした(・・。)ゞ)