ああ、キレそう。

ども、私です。

 

先程まで彼氏のFFVIIを見てたんですけどね、まあ分作最終局面ってところでPS5のストリーミング機能に規制が入りまして、、、彼氏さんブチギレwwwwww

 

いやぁ、そんなブイブイ怒りなよ。

無料で配信システム使えるって事を考えたら、重要なシーンで配信規制かかってもしゃーないって。それが嫌なら機材揃えて配信環境整えろよって事よ。

 

彼氏のキレ具合よりも、某動画サイトの画質の悪さにウンザリしてる、私は。何あのゴミスペック並みの画質の悪さwwww

 

調べたら某動画配信サイトでは普通の登録者だと配信の画質容量に規制があるっぽくて、高画質での出力は対応してないっぽいんよね。どことは言わんが、youtubeではないサイトである事は言っておく。(海外ニキ御用達と言えばモロバレである(笑))

 

某動画配信サイトでは1080p(fps60)出力というのが対応してないらしく、機材とか持ってる人なら機材側でちょろちょろ弄れるらしいけども、コンソール機器だと細かな設定が弄れないため、760pくらいまで下げる必要があるんかなぁ、、、って参考記事読んでて思った。

 

最初は私のネット速度が悪いから画質がギザギザしてるんかなぁ?と思ってたけど、どうやら見る側の環境というよりも、配信する側の環境が視聴側に影響している面もあるらしく、、、まあ、察したよね(笑)

 

彼氏とゲームしてるとわかるんだけど、彼氏さんのネット環境ってぶっちゃけ今の私のネット環境とどっこいどっこい。特にどんなゲームを遊ぶにしても常にオンラインゲームだとlagがあるらしく。

 

FFXIVも一緒に遊んでる時よく「ラグいいいいいい!」つってブチギレてる事が多かったわけよ。

 

今は私もネット環境が悪くなったからその気持ちはわからなくはないけど、FFXIVではよく彼氏さん赤玉吐いてたしなぁ。よくそんな環境で遊ぶ気になれるよなぁ、、、って。

 

私?私はFFXIV以外は遅延なく遊べてますけど、なにか?

ネット環境が悪いと言っても、オーストラリアのネット環境に比べればそこは流石日本のインターネット会社、彼氏のラグには負ける速度は出てるっぽい。なのになぜかFFXIVだけ遊べないっていう、ホホホホ。

 

PS4だから読み込みは遅いつっても実際にPaladinsはラグもなくサクサク遊んでるし(オーストラリアサーバーでですけどwwwwww)、原神もちょっと前より動作が重いかなってくらいでラグが酷くて遊べない、敵がワープするって事もない。

 

そう、遊べないのはFFXIVだけ、、、ウケるwwwww

 

原神の風の行方も普通にマルチ参加で報酬もらってたしね。

まあ、私の画面では普通に遊べてたけど、もしかしたら他所様の画面では凄いラグい行動してたかもしれんがね、私は別に不便は感じなかったので良いのである。

 

元々15msくらいで遊んでたのが今は通常がかなり下がって40msの環境で遊んでるけど、慣れるとラグがあるってより、こんなもんかって感じ。別に戦いにくいなんて事ないし、彼氏のPS5のローディングの速さが理由で彼氏をダンジョン内で待ちぼうけ食らわせるくらいで、マルチで彼氏と遊んでても敵がワープするなんて事は無い。

 

以前中継器使ってたけど、それを使わなくなって以来、ブチブチ切断も起きなくなったし(やはり原因は中継器wwwww)

 

ただ、今のところ現在契約してるプロバイダが信頼における回線速度を持ってるか否かで凄い悩んでるって事でFFXIVは休止してる。

 

だって以前みたいにまともに遊べないままでエンドウォーカー買って、月額払ってラグが酷くてまともに遊べませんってなったら、ただの金の無駄遣い。平穏なギャザクラ生活だけをするにしても、ダンジョン行けないなら新ジョブのレベリングもできないし、それなら回線速度がどんなゲームでも安心できる確証が持てるまで休止でええかなぁって。まともに遊べもしないゲームにお金かけても勿体ないでしょ。

 

まあ、いずれ納得いく形で良い回線速度のプロバイダと契約したらかな。多分OWが遊べるくらいの速度出たらFFXIVも遊べるはず。

回線速度がアホみたいに下がった頃にFFXIVラグくて遊べない、じゃあ他のゲームならどうだろつってOW起動したらOWもラグ過ぎて遊べないってなったからなぁ。今のところFFXIVと同じ時期に遊べなくなったゲームはOWだけ確認してる。

 

まともに遊べるゲーム(原神とPaladins)とラグが大きすぎてまともに遊べないゲーム(FFXIVとOW)って一体何が違うんだろね?サクサク動かないと戦えないってゲームであるならどれも一緒やと思うけど、、、私はオンラインゲームだの何だの色々遊んでるけど、アナログ人間だから機械に関してはよくわからん。

 

グラフィックの容量の関係でラグいってんならまあ納得するかな。何か知らんが海外産のゲームって少ない容量で高画質のゲームよく作るよなぁって感心する。加えて日本産のゲームってグラフィックが高画質のゲームって大体容量がアホみたいにデカいから凄いデータ量食うのよなぁ。データお化けかよってくらい。この違いも私にはぶっちゃけわからん。

 

だからOWとかFFXIVは容量食い過ぎて上り下がりが低いとラグくて遊べないんかもなぁって勝手に納得してる。何だかんだ言ってSE産のゲームはグラフィックに力の入れ方半端ないからね、昔から。(そこがSEの長所とも言うべきか。)

 

まあ、同じく当時のグラフィックの高さで言えばカプコンもいい勝負してるよね今は。バイオ村とかホント綺麗すぎてさあ。ゴリラに何度胸キュンした事か。(7のゴリラはただのインテリ男で胸キュンどころか吐き気催したけど←言い方よ)

 

PS5で零とか出られたらどんなグラフィックになるかもちょっと気になる(n*´ω`*n)あー、そう考えたらコエテクもグラフィックでは上位に入るゲーム企業か、、、無双シリーズはネット回線がボロボロな時、オンラインゲームができなかった時期に大変お世話になりました。

 

おっぱいバインバイン揺れる直虎ちゃん好きだけど、私の一番のお気に入りはやっぱり綾御前。綾姉様の薫陶に胸がきゅんきゅん?

綾姉様の足置きになりたい、げふんげふん。

 

さて、脱線が酷くなったところで話を戻そう。

 

某動画配信サイトの画質の問題はまあ私の回線速度にも問題はあるだろうが(動画がカクついたり、止まるわけではないけど、ザラザラして見えるってだけ。)彼氏側でどーにかして欲しいけど、PS5でわざわざ遊んでる彼氏に画質悪いから解析度下げろって言うのも可哀想かなぁって。遊んでる本人からしてみれば恐らくフレームレートが下がって見えてるのは私だけで、彼氏の画面は綺麗なままだろうから、折角高画質でロードが速いPS5最高ー!って喜んでる彼氏に水差すのも悪いかなって、、、もしかしたら私の回線速度がやっぱり問題あるだけかもしれんし、、、。私が専門的な知識を持ってないから、いろいろ言ったら彼氏がへそ曲げるかもしれんし、どっちかと言えば彼氏の御機嫌取りする方がめんどくさ、、、げふんげふん。

 

これが歳を重ねるという事ですよ、皆さん。

 

私もね、今でもまだ短気なところはあるけど、それでも十代、二十代の時ほどブチブチ切れるような事はなくなりました。寧ろ、当時のブチギレまくってた自分と同じ今の二十代の子が同じキレ方してて内心苦笑いする側に最近漸くなり始めました。

 

先月姉貴の家に言ってネトゲで見た人とか知り合った人の事を話す機会がありましてね。「あんたも漸くそう言う風景を黙殺して見れる人間になったって事だよ、よかったね」って言われました(笑)

 

ネトゲの中でも結局リアルの人間関係の接し方と変わらんのですよ。ただ、顔が見えない分、相手が特定されない分、トラブルが起きた時はネトゲの方が面倒だなって思うようになりましたねー。

 

巻き込まれ体質と言うか、変な人間ばっか吸い寄せる体質と言うかwwwwwリアルもネトゲも不運な事にめんどくさいタイプの人間ばっかと出会いが多いのなんの、彼氏もその一人。

 

これも何かの縁かねって感じで接してはいるけど、まあ顔が見えない、特定できない分交友関係は自在に切ったり繋いだりできるのはネットの良いところではあるね。一度衝突した人間にハッキリ「もう無理だわ」ってフェードアウトしたら二度と出会う事も無くなるしね、、、まあ、彼氏とは何故か五年も続いてるのが謎だけど(´・ω・`)

 

くだらない因縁吹っ掛けられて切った女友達は数知れず。こちとら彼氏の御機嫌取りで精一杯なんだから、よそ見する暇もないし、浮気する暇もないし、寝取る暇もねーよ。ちやほやされたくてゲーム内で男を漁り倒して女を見下す心の貧しい余裕のない女は嫌だねぇ。

 

良い出会いってのは悪い出会いより少なくて当然だと思うよ。

ただでさえ顔が見えない、どこの誰かもわからない人間を相手にしてんだよ、切るべき時はスッパリ切る、これに限るね。その分少なくたって大事だと思える人、絶対に手放したくないって思えるような人は存分に大事にすれば良いのさ。友だちや恋人って関係はそうやって作るもんだ、自分のためにならないただのトラブルメーカーはどんどん切ってけ。数日、数か月、数年すれば友達になったこともお互い忘れてるさ。ネトゲもリアルも結局大事なのは相手に対する思いやりよ。

 

金の切れ目が縁の切れ目ってわけじゃないけど、思いやりの切れ目がネトゲでの縁の切れ目だと思います。まあ、誰彼にでも優しくしろとは言わんけど、最低限人間としての思いやりを持っている人には一緒にゲームができる友達の一人や二人はいるんじゃないの?

 

人との関係は量より質、そりゃあ優れたゲームプレイヤーがいっぱい周りに居た方が気持ち的な面では楽だろうけどさ、どんなにゲームが上手かろうとやたらと他人を見下す人だったり、他人から常に称賛を浴びてないと気が済まない人だったり、性格が色々問題ある人も中にはいるからなぁ。特にゲーマーは男も女も性格地雷がなかなかに多い、ゆえにゲーム内や仲間内では重宝されてても、リアルでは不良物件みたいな人がゴロゴロしてる。ゲーム上手い人間=優良物件とは限らんわけよ。

 

あれ?また脱線してんな(笑)

 

毎度長々しくてすみませんねぇ。現代人って長ったらしい動画とか文字とか見るの苦手な人が多いって聞くけど、短く要点だけまとめて正しく何かを伝えるって私には難しくてできねーや(笑)

 

 

強引だけど話を再び彼氏のFFVIIに戻す。

 

ちょっとショックだったのがRedXIIIの扱いがペット扱い(´・ω・`)

パーティーメンバーとしてswitchできんのかーいwwwww

私RedXIII凄い好きだったのよ、ただ声優変わったのもちょっと。

ACのRedXIIIの声に凄く癒されてたのに、市村正親さんだっけ?

最初はあれ?何か声違うくない?序盤でまだ正体隠してるからかな?って思ってたんだけど、やっぱり変わってたか。

 

山口勝平、、、、リメイク版のRedXIIIはお前だったのかwwwwww

 

まあ、市村さんは友情出演(ノーギャラ?)での配役だったから、リメイク版での起用は難しかったのかもしれんね。ご本人も良いお歳をお召しになってるし、俳優業もあるだろうから体力的に大変なんじゃろうよ。

 

でもあんなに渋い人からACのRedXIIIの優しげな声が飛び出て来るなんてギャップ萌えが凄くてホント好きなのよー。

 

山口勝平さんはなぁ、、、人を選ぶ声をしてるんよなぁ。好きな人は無茶苦茶好きな声だと思うけど、私は普通、、、。少なくとも万人受けする声ですよとは私は言えない(´・ω・`)スマンヤデ

 

Disるつもりはないんだけど、気を悪くさせたらごめん。

 

それにしても、市村さんといい、バレット役の小林さんといい、俳優さんでここまでアテレコ演技が上手い俳優って少なくて貴重なんじゃよ。それにしても、、、、(ギロッ)ティファとエアリスはどうしたんんじゃああああああああ!!

 

まあああやあああああああ!!あなたちょっとエアリスの演技忘れてるでしょ!今回凄い日本語不慣れな外国人みたいなカタコト喋りになってるけどどうしたのぉおおお?!そういう風に演技しろって言われたんかぁ?ティファの方はね、ACで散々初々しい不慣れ間丸出しの演技だったけども、真綾さん、、、あなたはどうしたの?wwwww

 

旦那がまだちょい出しかしてなくてしょげとるんかぁ?(n*´ω`*n)

 

でもまあ、身重の中よぉ頑張ったであんた、あたいは嬉しいよ!!

鈴村ああああ!!良かったなぁ、お前よかったなあ、ホント(´;ω;`)

良い嫁さん迎えた上に、子ども授かりーの、真綾さん一生かけて大事にしろよぉおお!!みんな大好き真綾さん傷付けたら承知せんぞぉおお!!三親等まで怨むからなああ!!仕事も仕事もええけど、真綾さん大事にするんやでぇ、君の情報は最近全然知らんけど←

(そして真綾さんが妊娠した事も調べて今日知ったけど←ぉぃ)

 

若干鈴村がヘタレくさーい匂いするけど、そこは真綾さんが上手に舵取りしてくれるだろうさ。

 

お互いに身体大事にやで、声優さんは不規則な生活や不摂生が大いに危険な職業だからな、過信せずに健康第一でお仕事気張るんやで、情報追うのは疎いけど、ずっと鈴村と真綾さんの事応援してるからな。

 

ティファに関しては、、、うん、まあ、どんまい←

ごめんてwwwwACの時も思ったけど、そんなにティファの声優さん興味ない。最初にも言った通り、よく言って初々しい不慣れ丸出し。悪く言って、、、、、以上。(真綾さんとの温度差が酷いwwww)

 

だって好きになった年季が違うからなぁ、真綾さん。

 

みんなロードス島戦記(Record of Lodoss War)って知ってる?

おすすめ記事