【黒い砂漠】シーズンキャラメイク.

2021年、最後に購入したゲームソフトは、、

真・三國無双8 Empires でした!!

 

見事にハマりましたが、なんとなくわかる。

このゲーム、たぶん評価低い・・。

Amazonレビューとか怖くて見れません 笑

 

体験版も配信されていますが、あれは遊ばないほうがいいです。

意図的に難易度を上げていて、Empires の面白さを殺したような設定なので、直球に言ってつまらないです。

キャラエディットとチュートリアル目的なら良いが。

・・体験版がつまらなかったのに、よく製品版を買ったなと。

・・褒めてください(´・ω・`)

 

 

 

 

 

- 黒い砂漠 -

 

暖炉の火が爆誕しましたヽ(`・ω・´)ノ

公式サイトには、「火を追加しました」って書かれてました。

"追加しました"ってあるけど、元々は点いてたからな?

不具合で消えてたんだからな?バグ修正だからな?

ヘヴさんはそういうとこ気にするからな?

 

 

■装備強化

シーズンキャラの装備があとちょっとで完成します。

リングとイヤリングは、レベル達成で1個ずつもらえるので、1個ずつの強化でおしまい。あとはネックレスだけですが、トゥバラ鉱石が枯渇したのでまた後日。

 

武器防具は全箇所真Ⅴにしましたが、そのあとで「凍りついた波のブラックストーン(真Ⅳ→Ⅴの確定強化)」を持っていることに気が付いて、少し放心しました 笑

 

 

 

■キャラメイク

シーズンキャラを再エステしました。

Before(左) / After(右)

 

エステ画面を抜けて確認したら、エステ画面のまんまだったので少し感動しました。

 

 

 

■アバター

イノセントなんちゃらっていうアバターを買ったんですが、

こいつ、とんでもねぇオーラを出しやがる・・!

 

 

 

 

試着画面では待機モーションは確認できますが、その時のオーラまでは確認できません。

そもそも大半のアバターはオーラが出ないし、それが常でした。

 

リブート関連で出ているアバターにはオーラが付いている印象です。

ソーサレスとツバキはオーラ付いてました(被験済み)。

・・でもここまで強くなかったけどなぁ 笑

 

 

シーズンキャラは、いま Lv.58です。

いつもはここからメインクエストを進めてLv.61にしますが、

今回は狩りとカカシで行こうかなと考えています。

なんとなく。

 

 

余談ですが、アルパカ追加されました。

シャイしか乗れない搭乗物。

2月末のメンテで登録証とアルパカ本体を、乗れないように削除。

結構、血も涙もないことをしますね 笑

 

 

(`・ω・´)ノシ

おすすめ記事