コントローラー買えないのはどうしてですか?








こんにちわぁ








今回はちょっとゲーム内容から離れて♪





あ いつもですネ?w





私がほぼ 毎日遊んでいるFF14




私はプレイステーション4で遊んでいます




遊ぶためには 勿論コントローラーが




必要なのですけど





私のコントローラー





PS4を購入してから 2個目なのですが




最近 時々 何も触って無いのに




画面がぐるぐる左方向に回っちゃうのです





それを無理矢理修正しながら




操作していたのですけど・・・




もぅ ちょっとこれは〜・・!w




というくらい 画面がグルグル・・








それで!





新しいコントローラーを




購入する事にしました!




でも 少し前に




私の好きなYouTubeの根暗チャンネルさんで




PS4のコントローラー買えない問題




っていう動画が出ていて




いやいや こっちは田舎だし

(私の住んでいるところです(笑)




大丈夫でしょ♪




と 思っていたのですけど・・






いざ 探してみると これがほんとに








全く








全然






売ってません・・・っ!




え え ドユコト?




と 焦る私を笑うかのような




アマゾンでのビックリするような値段




定価 約5500円が




8000〜とかで売られているのです




クッ




これは 転売さん・・何て意地悪な!?




と思っていたら?






またまた根暗チャンネルさんが




こんなコントローラーあります




みたいな動画をアップしていて・・




そのコントローラーは値段もそこそこで




約4000円程度で・・




このまま 画面が回るよりは・・




と思って 買ってみました♪

こんな感じです✨

見た目はPS5のコントローラーにそっくり




操作した感じは 元のコントローラーと




ちょっとだけ違うけど




そこまで違和感も無くて




今はこのコントローラーで遊んでいます♪








そしてー・・




クリスマス前なのですけど




買い出しに出かけた時




ふと立ち寄ったゲームソフト販売のお店で




見つけてしまいました

純正のコントローラー・・・




何で今更なの!?w




と思いつつ




他に用事のあった物と一緒にレジに・・





「すみません これもください・・(笑)






更に最近




「これ使わないから 確か困ってたよね?」




このコントローラーをいただきました




おかげ様で暫くコントローラーに困らなくて




良さそうです・・(笑)w











そういえば?




何故あんまり数が無くて




買いにくいのかな っていうとですね




もう作って無いから? らしいです




ソニーはもうプレイステーション4は




作ってなくて だからその付属品の




コントローラーも・・らしい?です




じゃあ 何で私は新品を買えたのかな・・?




分かんないです・・(笑)





ここから移動しないで1日終わってます(笑)



おすすめ記事