ここ掘れガウガウ

一昨年の夏に作ったワールドを起動

もう、完成した建築物と思って放置してましたが

グロウベリーや苔ブロックを追加で装飾したくなって

1年半ぶりに行ってみました。

 

懐かしくて故郷のようw

 

新しく1.18 の繁茂した洞窟を探しました。

 

西側の地図が手付かずだったので

そう遠くない所に大きな洞窟を発見できました。

グロウベリーも苔ブロックもたくさんゲット!

それは良かったのですが

 

なにげに壁に見えてた鉄を掘ったら大変な事になりました。

 

そうです。噂の鉄鉱脈でした!

掘っても掘っても出てくる

ディープスレート鉄鉱石が11スタック

原鉄のブロックも16個

これは幸運3で砕いたら千個くらい???

もっと多いかな。

 

一人で遊ぶには十分な鉄の量が一度に集まりました。

 

これは

 

掘ってる時は楽しかったけど

拠点に帰って落ち着いてみると

こんなにもギャンプル性の高い配置はあかんのでは?

思いました。

 

どのていどのレア度なのかも分かりませんが

今度のバージョンは

他にも色々、とんがりすぎな気がしています。

 

ワクワクして楽しいんだけども。

 

マイクラって小さい子も遊ぶゲームだよね。

もう少し、穏やかな方向で進んで欲しいかも?

 

 

 

おすすめ記事