フレンドや知り合いから寄せられた質問に答えていく

 

今回は、私のことを知ってもらいたい気持ちもあって、ゲームのフレンドや知り合いから寄せられた質問に答えていこうと思います。

身内ネタが多いかもしれませんがご了承下さい。

また、ブログや私に関連するもののみ選定させて頂きました。

それでは紹介していきたいと思います。

 

 

大体約5~6時間ほどです。

土日は長い時で12~15時間くらいやっています。

 

 

書こうと思えば色々書けますが、他にもブログの引き出しは多くしたいので色々な方面に展開したいと思っています。

 

 

主にFPSやTPSがメインで、昔から対戦ゲームが好きですが、MMOみたいな「オンラインで人と一緒に出来るゲーム」が好きです。

オフゲはすぐに眠くなってしまうのですが、ホラゲーだけはよくやっています。

一方で音ゲー、格ゲーは超が付くほど苦手。

今現在は、CoDヴァンガード、7Days  to Die、パニグレがメイン。

 

 

ブログを始める前はDestiny1でクランマスターを、PSO2でランキング上位クランに所属していたりと割りとガチでやっていました。

 

プレイスタイルはDestinyやCoDの頃から実力行使、基本的に脳筋プレイヤーです。

 

 

 

勘違いされても仕方がないと思いますが一応仕事はしています。

現在は商品開発と販売の仕事に携わっています。

過去にはイベント会場とゲームデバッカーのバイトをしていました。

 

 

正確に把握してませんが、許可を取れたフレンドは40人くらいです。

ほとんどが身内フレである事が多いです。

 

 

主にNCSばかり聴いてるので何とも・・・

強いて答えるなら、

Eminem、Kamelot、Celldweller。

アニソンならLisa、KOTOKO。

 

 

やってみたいとは思っているし一通り環境も揃っているが、1人で延々と話していられる気がしない。

攻略の解説記事に使用する動画や、CoDキルシーンまとめなどの簡単なものなら時々アップロードしようかなと考えています。

 

 

最近で言うと、丁度2年前に買った新しいデスクトップPCですね。

20万円くらいしたので、ここ最近で1番高い買い物でした。

 

 

こちらの記事が一番思い入れが深いかなと。

 

 

 

先ほどの質問と若干内容がかぶりますが、苦手なものは「音ゲー」です。

太鼓の達人で難易度「難しい」をノルマ達成できるかどうかのレベル。

タイミングだけならFPSなどと何ら変わらないのですけど・・・不思議ですね。

 

 

私自身完璧主義なところがあるので極端な話、世界1位にならないと言えるものがない・・・

という回答ではダメだと思うので答えると、「理解力や飲み込みの早さ」は負けないと思います。

 

 

何かしら有名、人気になりたい気持ちはありますが、主にゲームを中心として多種多様な物事に展開したいな、と考えています。

 

 

 

全く読めません。

普段は百度翻訳か、DeepL翻訳で中国語を読んでいます。

 

 

タルコフは飽きましたね・・・

シンプルにワイプを2回経験して、面倒臭いタスクを何度もやるのに飽きました。

また、長時間プレイしないといけない点。

慣性の要素が増えてからまでキャラクターの動きよりキー入力を優先した挙動が、キャラクターがA/Dで左右に動いた足が「動き終わらないと」次の動作に入らないようになったキャラコンに慣れず。

とりあえず、今期はやらない予定です。

 

 

昔私がプラチナを諦めたゲームの1つです。

長時間プレイするので、時間に空きがあればやりたいと思っています。

 

 

やる以前にパチンコ屋がうるさすぎるし、タバコの煙で長居出来ない・・・

 

以上でフレンドなどから寄せられた質問などに答えていく回でした。

協力して頂いてありがとうございました。

 

読者登録してね