わたしのPlayStation2021&Nintendo Switch2021。

おや?と煽られる事なく、SONY様に愛されていたわたしです。

昨年のわたしのPlayStation2020に続き、今年も公式でプレイ履歴をまとめてくださったので、思いっきり肖ってみたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。


まずは、わたしの確認を。

ちゃんとログインできました。

一通り確認すると、こちらの4つのアバターも貰えるので、まだチェックしていない方はとりあえず見てみると良いかもしれません。

プレイ時間は去年よりは少ないかしら。

この後にSwitchの時間も出てきますが、それを加算しても去年より控えめです。

まあvitaちゃんが入っていないので、なんとも言えない部分はありますが。

しかし未だにPS4で十分なので、PS5はまだ少し先かなぁ。

遊んだゲームのベスト5はこんな感じです。

上位3つはなんとなく予想がついてました。

わたしの中のGOTYのロストジャッジメント、なんだかんだでめさめさ楽しかったスタマス、そしてトロコンの為にやり込んだコンセプション。

これは来るだろうなぁとは思ってましたが、戦国無双5と二ノ国Ⅱもランクイン、しかも全部100時間越えです。

結構ゲームやってたもんです。

ロストジャッジメントはテレ朝でドラマ化の噂もありますし、海藤さんのDLCもまだだし、まだ暫く楽しめそうです。

ここのスクショでは見切れておりますが、トロフィー総数は3264個、プレイしたゲームは97本となっておりました。

プラチナ100個弱はかなり頑張ったと思います。

とは言いつつも、去年はサクラシリーズやらEastAsiaSoftのゲームを結構遊んでいたんですよね。

わたしの触手が動けばまた遊ぶかもしれませんが、EASの上海っぽいゲームなんかは結構食傷気味なので、今年も同じくらい出来るかは割と疑問ではあります。


続きまして、ニンテンドー様からも同様のものが来ておりましたので、こちらも簡単に。

知ってた速報。

わたしのSwitchはモンハン専用機となっております。

3位にニコニコが来てて割とびっくりしました。

因みに4本目はシノビリフレで、こちらも1人フルコンプ、もう1人ほぼコンプくらいまではやり込んでました。

ミクさんのロジックペイントも暇な時に進めてますが、ハードが4分の1くらい、スペシャルがほぼほぼ残っていて、いつかはフルコンプしたいと思っています。

モンハンはサンブレイクまでに勲章コンプとはいかないまでも、なるべく金冠を埋めたい気持ちはあります。

いつかはBotWも遊んでみたいし、Switchにもまだ需要はありそうです。


そんなこんなで、昨年もやはりゲーム大好き人間だったようです。

今年の目標ですが、現実的なところでトロフィーレベル650、未トロコンのゲームがプレイ済みのゲームの5%以下になる様に消化していく事とします。

ゆるゆるではありますが、わたしのようなヌルゲーマーには丁度いい塩梅だと思いつつ、もりもりゲームを楽しみたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ

おすすめ記事