(4)アメーバピグPC版思い出の『おしゃべり(部屋u002Fルーム)』はどこ?


お見合い

 

『おしゃべり』の居酒屋で

たまたま居合わせた女性と

お見合いをさせられたことがあった。

確か、その女性のお見合い練習の

相手をするという流れだったと思う。

 

たぶん、下画像がその時のだと思う。

 

黄色の帽子の人が

「お見合いスタート」といい、

お見合いは始まったのだが・・・。

 

 

 

見合いだからこそ年収は重要

 

「お見合いスタート」

 

 

「年収は?」

 

「あ・・・、いや・・・それは、、、

年収は、、、600・・・」

 

「600万円?」

 

「600円」

 

「はい!却下!!」

 

「あぁ、お見合い終了」

「だめだよぉ、

いきなり年収聞いたら」

 

「恋愛じゃないからこそ

年収は重要だよ」

 

「確かにそうなんだけど・・・」

「でも、これだとお見合いは

すぐ終わるよ」

「せめて、プロフぐらいは

聞かないと・・・」

 

 

「わかった。やり直すよ」

「じゃぁ、住まいは?」

 

 

「東京」

 

 

「どこ?」

 

「新宿区」

 

「どのへん?」

 

「都庁の近く」

 

「へー、いいとこだ!」

 

「都庁の近くっていいの?」

 

「土地が高いからね」

 

「へー、どんな感じ?」

 

「緑豊かで、

テニスコートがあって、

広いところだよ」

 

「戸建て?」

 

「うん。エコな家だ。」

 

「ん?ちょっと待った!

テニスコートって・・・

公園?」

 

「そうそう。」

 

「エコな家って・・・」

 

「再生紙使っているから」

 

「ん?それってさぁ、

段ボールハウスってこと?」

 

「そそ」

 

「はい!却下ーーーー!」

 

 

・・・という感じでお見合いは

3度やり直したが、3度とも

女性から却下と言われ

終了した。

 

 

その後、、、ピグ友に

このお見合いの

内容を話すと・・・

 

「年収600万円だとさぁ、

都内で家買うのは無理だろ。

生活もキツキツだよねー」

と言われ、設定が無理過ぎると

指摘を受けた。

 

恋愛ではなく、お見合いとなると、

かなり厳しい基準になるとわかり、

難しいと思った。

 

 

そんな『おしゃべり』の

部屋紹介の続きをどーぞ!

↓↓

 

 

以上、スクショ72枚×平均3部屋

のため『おしゃべり』の部屋は

216部屋以上あるということだ。

 

さて、思い出の部屋はあった

だろうか。

 

 

ちなみに、部屋の種類は・・・

 

1、居酒屋風

 

 

2、BAR風

 

3、Cafe風(レストラン風?)

 

4、CLUB風

 

5、OPENCafe風

 

6、公園風

 

 

撮影のために訪れため

初めて知った部屋の種類もあった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

おすすめ記事