待ちに待ったアプリが配信!

みなさんこんにちわ、

萩尾がブログを担当させて頂きます☆

 

 

新年が明けてから、もうすでに1月も下旬…

ちょっと早すぎますよね?

 

みなさんは今年の年始はどう過ごされましたか?

僕自身は毎年決まった神社に

行くとかはないですが必ず初詣には行きます(^^)

 

そして必ずおみくじを引くのですが

ここ最近どうも大吉を引けていなかったので

今年こそは!

と思いましたが結果は末吉でした…

 

ここの神社は大吉が多く出るよ〜

っていう情報があれば

こっそり教えてください(T_T)

 

 

さて、今回僕がブログを書く内容は

完全に趣味の話になってしまうのですが、

 

みなさんは遊戯王というカードゲームを

ご存知ですか?


名前だけ知っていたり昔していたという方も

少なくないと思います!


ちょうど去年で遊戯王が25周年だったので

26歳の僕とほぼ同い年の

歴史あるカードゲームです!

 

大人になってからやってみると、

心理戦や戦略など意外と奥が深くて

気がつけばすごくハマっていて

完全に趣味となりました☆


もししている方がいれば手合わせお願いします!

 


そんな遊戯王のゲームアプリがつい先日

switchやPS4,PS5などで配信されました!!

 


しかも基本プレイは無料で、

課金要素もありますが

シンプルに楽しむ程度なら無課金で

全然大丈夫!という


ほんとに神仕様でKONAMIさんはすごいな

と改めて思いました、

ありがとうございますm(_ _)m

 

ほぼすべてのカードが実装されていて

その数なんと1万種類以上という。笑


さらにモンスターが出てくる演出なども

かっこよくてユーザーが求めているものを

しっかり理解しているな〜と

勉強になります(^^)

 

ずっと前からリリースされるという

話は上がってましたが

いきなり一昨日に事前告知なしで配信されたので

僕も含めて決闘者たちは驚いたと思います!

 

早速プレイしましたが本当におもしろくて

気がついたら朝の5時になっていたので

仕事に支障が出そうなので

ほどほどにしないとダメですね、


ちなみに需要はないと思いますが、

今の僕のデッキです!


まだ完成してないですがリアルでも

使っている閃刀姫デッキを作りました(^^)

 

いまはswitchやPS4などの

プラットフォームだけですが

後日スマホでも出来るモバイル版も

配信が決定していますし

 

初心者の方にも最初にルールなどを

チュートリアルで優しく教えてくれるので

興味がある方は是非やってみて下さい♪

 

終始オタクの会話ですみませんでした、笑

 


 

萩尾でした!

 

 

 

 

おすすめ記事