じゅーちゃのPS4とちびさんの映画

土曜は私の精神科受診とじゅーちゃの心療内科受診の日でした。

じゅーちゃはPS5をかなり前に買い、PS4がいらなくなったので売りに行く気満々でした。


私の精神科。

さすが正月明けだけあって忙しそう。

先生もかなりイラついていました。

私より先生の方が安定剤必要だと思えるくらい殺伐としていました。

毎月の血液検査も忘れたみたいでした。

わざわさこちらから血液検査を申し出るのもイヤなのでそのまま薬もらって帰りました。


まだ11時なので私の内科にも行ったのですがこっちの方がなかなか進まず2時間待たされました。

でも過敏性大腸症候群だと診断されたものの全く治らずずっと下痢止めまで飲んでるので薬ももうないし仕方ありません。


イライラしながら13時。

じゅーちゃの病院は13時で午前が終わり、14時半から午後の診察なので、この隙間にPS4を売りにいきました。


「初期化されていますか?」


と聞かれ、じゅーちゃはさも当然かのように


「はい、してます」


と答えました。

査定を待っているとじゅーちゃが


「やっぱ初期化してないかも。してなかったら返されるのかな」


と心配し始めました。


「ちょっと!初期化してないならダメだよ。返されるよ。なんであんなにハッキリと『初期化した』って言ったのよ」


私がそう言うと、


「した気はするんだけどねー。やり方分からないし。ここで初期化してくれないかなー」


やり方分からないなら初期化してないでしょ。

おバカ。


結局初期化してないという事で返却されました。

まだ心療内科に行くには早い時間なので一旦帰って初期化することにしました。


それが思っていた以上に時間がかかり、完了まで2時間と出ていたため、先に心療内科に行きました。

そちらも激混みでしたが、思った以上にすんなり診察してもらえました。


家に帰るとまだ「2時間」の表示。

結局この日は諦めました。


日曜。今日。

ちびさんが「サクセス荘」の映画を観たいと言うので朝早く起きて映画館(モール)に行きました。

今回が3回目。

寝不足な私は半分くらい寝てました。

お昼にローストビーフ丼。


全部は食べ切れなかった。

その後お腹を下し始め、ある程度までしかちびさんのショッピングには付き合えませんでした。


帰った途端にじゅーちゃが


「PS4売りに行きたい」


と言い始め、かなり眠かったけど、行ってきました。

じゅーちゃは


「8000円とかだったらどうしよう」


とずーっと悩んでいましたが、蓋を開けると24400円!

じゅーちゃの予想(12000円)を遥かに越えました。

帰りはずーっと「やったー!やったー!」と騒いでいました。


2人とも良かったね。

私はあれこれ買わされ財布が空っぽになりました。

ちびさん、今は病休扱いで給料少なくて小遣いも少ないんだけど、そのせいで買いたい物ほとんど私に買わせます。

じゅーちゃはスパイダーマンくじを私に買わせるし。


ちびさんは職場復帰してるけど練習だからまだ病休扱いなのよね。

その代わり疲れたりしたら休んでもいいという感じで逃げ場があるからあまり背負い込むことなく復帰訓練できるの。


忙しい2日間だったけど楽しかったな。

おすすめ記事