オッパなりの認知症予防



お義父さんが認知症に早くなったので

自分も早いうちから認知症に

なるんじゃないかと心配している

?オッパです驚き



認知症になる遺伝子ってあるらしく

認知症にならない遺伝子も

生活次第では認知症になるらしく

結局は日頃から頭使ってないと

認知症ってなりやすいんですよねにっこり



ワーホリでホテルで働いてる時

70歳越えてる方がいましたが

働いてるせいかめっちゃ元気で

アパートを持ってるので

働かなくても収入があるのに

体が動くうちは働く!と

いつも元気でしたニコニコ



そして?オッパは若いうちから

認知症予防をしないといけないと

言い出したので

何をするんだろうと思えば









レゴのゲームソフト

買いましたニヤニヤ



?オッパ曰く

ゲームは考えるし

指先を動かすので

認知症予防になると真顔



認知症予防っていうだけで

本当はゲーム買いたかった

だけだと思うけど

私の好きな

アベンジャーズ

ハリー・ポッター

だから許すとしよう昇天



しかも私とやるつもりで私が好きな

キャラクターのゲーム

買った気がするニコニコ飛び出すハート




アベンジャーズは

キャプテンアメリカやら

アイアンマンやら個別に

映画もあるのでストーリーで

進めても話が断片的無気力



ハリー・ポッターは割りと

ストーリーに沿って進むし

魔法使えるので

私的にはハリー・ポッターの方が

楽しいですニコニコ



でも画面見すぎると

ゲーム酔いするので

長くはできないけど

毎日ちょこちょこやってますひらめき花




認知症予防だと思って

私も?オッパとゲームニヒヒ




お義母さんから電話

ありませんように不安