ダーケストダンジョン19

 

以前ヒースさんが犠牲になってしまった「ブリガンド・ウルフ戦」に再挑戦して来ました!

 

前回は爆弾のダメージがヤバくて耐え切れなかったんですが、これはどうやらボスの後ろにある「樽」を破壊すれば防げるみたいです。

 

爆弾を落とされても爆発する前に樽を破壊してしまえば爆弾は消滅します。

 

爆弾のダメージがなくなったら、あっさり勝てました。

 

 

報酬でトロフィーもゲット。

 

マークされた敵に対するダメージと命中率が上がるのは嬉しい!

 

モンスターサイズ2というのは、ベテランクラスで登場するちょっとデカイ雑魚敵の事でしょうか?

 

 

村に帰ったらなんと再び奇跡が起きました。

 

墓地にいるヒーローを一人だけ救える復活イベントです。

 

勿論、モーリスのおじさまを選びました。

 

まさかこんなに早く戻って来るとは思わなかった。

 

 

そしていよいよ「ダーケストダンジョン」に挑戦!

 

出発前に物凄く不穏な事を言われたので、数々のボスを撃破してきた最強メンバーを選び、荷物も持てるだけ持って挑みました。

 

 

ダンジョンがめちゃくちゃ赤い!

 

ビビリながら進んでましたけど、雑魚敵はそんなに強くなかったです。

 

ただマップが見えないので、いつボスに接触するかわからないのが怖かったです。

 

 

黒曜さんのストレスがヤバかったので途中でキャンプも張り、いよいよボス戦。

 

クトゥルフ神話に出てきそうなモンスターですね。

 

ダメージはそれほど大きくありませんでしたが、移動スキルで位置を変えられてしまうのが厄介でした。

 

 

無事、勝利して村に帰還したらメンバーのストレスが全回復してたいまつマークが付きました。

 

ヒーローの頭上もちょっと豪華になりました…笑

 

 

さらに報酬で「死神の砂時計」と「炎のタリスマン」を3つゲットしました。

 

炎のタリスマンの使い方がわからないんですけど、たぶんイベントアイテムなのかな?

 

レベレーションって何だろう?

 

ともかく、ちゃんと全員生還できて本当に良かったです。

おすすめ記事