ダイパリメイク バトルタワーノーマルクラス制覇!part2

こんにちは!

今日は伊勢神宮に初詣に行ってきました。かなり混んでいましたが、お参りすることができてよかったです。

 

なので、年越しは去年の11月に発売されたポケモンダイパリメイクのバトルタワーを攻略してました。

今日も昨日に引き続きバトルタワー攻略について教えて行こうと思います。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

バトルタワー、ノーマルクラスの鬼門クロツグ!

21戦目と49戦目に出てきます。49連勝とするとマスターランクに挑戦できます。ただ、めちゃ強いので攻略が難しいです(笑)

今回は49戦目の攻略についてお話しますね。(21戦目はPart1に記載されているので併せて読んでくれると嬉しいです

ポケモンダイパリメイク】バトルタワー攻略とおすすめポケモン【BDSP】 - ゲームウィズ

 

・49戦目の手持ち

クレセリア

クレセリア|ポケモンずかん

特性:ふゆう(じめんタイプの技を無効にできる)

技:めいそう、アシストパワー、つきのひかり、みがわり

もちもの:たべのこし(ターンが終わるごとにHPの1/16回復する)

 

このクレセリアはとくぼうがかなり高く効果抜群をついてもなかなか倒せません。また、せっかくダメージを与えてもつきのひかりで回復されたあと、みがわりのコンボで不滅状態です。さらにターンが長引くとめいそうを積まれてしまい、アシストパワーで倒されてしまいます。

私は、おなじクレセリアで対抗し、アシストパワーのPPが枯れるまで粘りました。

 

ヒードラン

ヒードラン|ポケモンずかん

特性:もらいび(炎技をうけると自分が出す炎技の威力があがる)

技:だいちのちから、マグマストーム、ラスターカノン、あくのはどう

持ち物:ひかりのこな(相手の技の命中率を0.9倍にする)

初手なら、ヒードランに交代(おそらくあくのはどうを討ってくるので二発は耐えることができる)めいそうを積んだクレセリアなら余裕でムーンフォースで三発で倒せます。

 

レジギガス

レジギガス|ポケモンずかん

特性:スロースタート(5ターンの間攻撃と素早さが半分になる)

技:にぎりつぶす、冷凍パンチ、ストーンエッジ、まもる

もちもの:ヨプの実(ポケモンに持たせると効果バツグンのかくとう技を受けたとき威力が弱まる。)

スロースタートでも攻撃力は高いので厄介です。ラティオスのサイコキネシス二発かクレセリアのめいそうをMAXに積んだ状態なら余裕で倒せます。

 

【攻略したパーティ】

ラティオス

ラティオス|ポケモンずかん

特性:ふゆう(じめんタイプの技を無効にできる)

技:りゅうせいぐん、なみのり、10まんボルト、サイコキネシス

もちもの:いのちのたま(すべての技の威力が1.3倍、技を決めるたび、HPがすこし削れる)

努力値ぶり:素早さ、とくこうをMAX

 

【アドバイス】

 りゅうせいぐんはとくこうが下がるのでここぞというところ使った方がいいです。タイプ一致で使えるサイコキネシスがおすすめです。確定二発でレジギガスを落とせます。また、ヒードランに対してもなみのりでゴリ押しすればいけます。

 

クレセリア

クレセリア|ポケモンずかん

特性:ふゆう(じめんタイプの技を無効にできる)

技:みがわり、めいそう、つきのひかり、ムーンフォース(サイコキネシスも可)

もちもの:たべのこし(ターンが終わるごとにHPの1/16回復する)

努力値ぶり:素早さ、HPをMAX

 

【アドバイス】

このクレセリアは耐久型です。初手みがわりで行い、そのあと六段階めいそうを積みます。途中、みがわりが消えますが、またすぐにみがわりを発動してください。そして体力が減ってきたらつきのひかりで回復です。めいそうを六段階積んだあとは、ムーンフォースで倒しまくります。

クレセリアの起用の仕方で勝敗が左右されます。

 

ヒードラン

ヒードラン|ポケモンずかん

特性:もらいび(炎技をうけると自分が出す炎技の威力があがる)

技:だいちのちから、マグマストーム、ラスターカノン、あくのはどう

持ち物:こうかくレンズ(持たせると命中率が1.1倍上がる。)

 

【アドバイス】

ヒードランのマグマストームが強力できあいのタスキ持ちの相手でも追加ダメージが来るので落とすことができます。クロツグ戦でもヒードランに対抗できるポケモンです。

 

【感想】

 49戦目はクレセリアが一番厄介です。アシストパワーの威力がどんどん強くなっていくので、クレセリアで私は凌ぎました。どちらが先にクレセリアを下がるの勝負でしたが、クロツグがクレセリアを下げたらほぼクレセリアで全抜きできます。相手のPP切れも立派な戦術なので、使ってみてくださいね。image

おすすめ記事